忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事の上で、夢と現実の不調和が起き始めたのは、
いくつのときだったか。

仕事と自分の好きなことが完全に一致すると信じて疑わなかった頃があった。
つまらないことは言いたくないけれど、
仕事と呼ばれているものが常に全力で楽しいと思えるのなら、
その人にとって、その仕事は仕事とは言い切れないだろう、
と私は思っている。

けれどもしも、自分の望まない仕事をしていたとして、
何かひとつだけでいい。
自分の納得出来るただひとつの何かがあれば、
人は思っている以上に頑張れるものだし、頑張ろうと思えるものだと思う。
例えば、お金をもらって生活が成り立つ。
そんな当たり前に思えることですら、ありがたく幸せなことだ。

彼らがあの日、とまどいながらも踏み込んだ世界には、
いくつの夢といくつの現実があっただろう。
ふわふわとしていたはずの仕事は少しずつ少しずつ重みを増しただろうが、
今、その重さを推し量ることは想像ですら出来ない。

たくさんの人たちの小さな希望と大きな希望。

仕事と言うには重たくなり過ぎてしまった。
けれど、彼らは言うだろう。
何処へだってまだ行ける。これからも。

彼らにとっての納得出来るただひとつの何かが何なのか。
これから犠牲にするであろう多くのものたちと引き換えに、
それが守られますように。
今はきっとまだ何も語らないだろうから。


嵐結成11周年、おめでとうございます。
11周年だって。初めて書きましたよ。
すげーなー。大好きです。
PR
8月の国立からこの2週間のあいだが長かったのか短かかったのかは
よく分からないけれど、とにかくまたこのときが来ましたよ。

私の周辺では9月の方に遠征組のみなさんが偏っていて、
私自身は毎日仕事をしているにも関わらず(土曜日も)、
きっと空気だけは勝手に国立色に染まっていくのだと思います。

当落のときに、友人が集わないと夏が始まらないなんて
弱音エントリを書きましたが、
おかげさまで今年も楽しい時間が巡ることになりました。

二度とないこの夏を。
ここのところ毎年そう思っています。
当たり前じゃない、また集える喜びを噛み締めて。

自身の国立レポが未完のままなのが心残りですが、
9月組の勢いのどさくさで書き上げるつもりです。

参戦されるみなさん、ガンバです!
半年くらいに一回のペースで当選奇跡を起こせる友人、
というのが私の近くにはおります。
ただ、それ以外ではほとんど運を使えない人です(アラシゴト的に)。

最初は2008年FREESTYLE表参道が抽選に切り替わったとき、
次は2009年5月宿題くん番協、その次は2010年5×10コン名古屋オーラス。
そして、今回のMusic Lovers番協です。折に触れてやってくれる子です。

まあ、こんなの入れるとは思ってもみなかったですよ。
応募したのは自分たちだけれど、その日は「嵐にしやがれ」の番協募集もあって、
応募する側に選ぶ権利がなかったんです。当たった方へ行くという。
当たっただけでもすごいことだけれど、Mラバの方へ行ってと言われたあたりが、
まさに奇跡だったと。ねえ、みんな!30歳でもあれ行けるんだよ〜!
後学のために恥を忍んで年齢をまずは書き残しておきます。

収録は8月10日だったので、わりと撮って出し的なところもあり。
彼らは本番直前のコンリハ真っ最中でした。
アルバム曲を人前で歌ったのも初だということで、
お互い探り合い感のある収録でもあったと思います。

今更、ネタバレということもないのですが長くなりそうなのでたたみます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06