忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、なんで今? っていう、よく分からないタイミングで、
カナルカフェに行って来ました。初訪問でした。
ここは、いつか嵐友達さんとでも行くんだろうな〜なんて
漠然と思っていたのですが、普通に大学時代の友達に誘われて、
仕事帰りにごはん食べてきました。
でも、私は彼女が隠れ二宮ファンだということを知っているぞ。
まあ、あれです。二宮ドラマ主演決定記念ってことにします。

自分はホントにバカだなって思ったんですが、
今まで、神楽坂=飯田橋っていう地理感覚というか、図式がなくて。
実は職場からすげえ近いとこにあるんですよ。
なんで今まで気がつかなかったんだろう。
というか、あえてそこを深く考えたこともなかったんだけども。
ほんの15分もかからない距離でした。ビックリ。

私はあのドラマをざっくりとしか観てなくて。横目で観ていたというか。
あの頃はまだまだ嵐勉強に忙しくて、
リアルタイムまで追い切れてなかったんですね。
だからあのテラスが浮かぶ水面が神田川だとか、
なーんにも分かっておらず、行ってみて驚きました。
何となく海っぽいイメージを持っていたんですよ。
あの店のテーマとしてはそんなに間違ってもないんだろうけれど、
神楽坂に海なんかないことは当たり前もいいとこなんですが。
なんだ、そうかそうか。こういう仕組みか!
と、色々腑に落ちて納得してきました。

夏の昼間のテラスはキツいだろうけれど、
夜は生温いものの、風が心地よくてすごくいいカフェでした。
今更私が言うまでもないのだろうけれど。
でも、あんないいとこが近くにあるなら、一人で行って黄昏れたい。
今後はちょっと気分を変えたいときには、
迷わずあそこへ行くだろう。てくらい、気に入りました。
常に電車が走っているのが見れるところとか、大好きです。

今、神楽坂はお祭り期間中らしく出店がいっぱいありました。
週末は阿波踊り大会だそうですよ。

二宮ファンには相当バカにされるだろうなあ。
本当になんで今、カナルカフェの話題なんか出してるんだろう、私…。
あ、バケツ型のトートバックが可愛かったので買いましたよ。




ということで、今からにのあいチャイルドマインダー観ます♪
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ちょうど・・・
一平ちゃんを見ていたので、思わず。にのファンですけど、今更です。
ずっと過去ものでつないできたけど、とりあえず、10月からは新しいにのさん見れそうですね。相変わらず、ひっぱられて眠れない夜過ごさせられましたけど・・・

チャイマイ相葉さん登場。抱っこしたときに髪がかかる感じがとても男前。
子供(今回は、赤ちゃんか)と相葉さんいいな~やっぱり。パパ役見たい!!

国立おめでとうございます。私も同じく5日は確保です。同じ空の下参戦できるのうれしいな~

なんだかいろいろまとめてで失礼しました。
たいがーまむ 2008/07/25(Fri)08:49:33 編集
・ Re:ちょうど・・・/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんにちは。

あら、それはタイムリーでしたね。ドラマ抜きでもいいカフェでした!10月からも楽しみですね。原作本を読もうか迷ってます。どっちでもいいんだけど、読んでもいいかなあという気持ちの方に傾きつつ、しばらく悩むことにします。

相葉さんは斜め角度が男前です!

国立、まさに同じ空の下ですね。たいがーちゃん達は大丈夫なんですか?今年の猛暑を思うとくらっとなりそうですが、一緒に頑張りましょうね。
2008/07/27 17:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04