忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
441  440  439  438  437  436  435  434  433  432  431 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌の余韻になんかちっとも浸らせてくれない勢いで、
嵐の活躍は快進撃を続けるわけですけれども、
待て北京、待て24時間テレビ…私にもう少し時間を下さい!

札幌初日のレポを上げる気ではいるのですが、
オーラスの衝撃が強過ぎて、もうあんまり覚えてないのが正直なところ。
せめてMCくらいは記録に残しておきたいと思いつつ、
先に陶酔気味の思い出記事をひとつ。

このツアーが発表になる前から、今年の夏は遠征をしようと決めていました。
私は「きたえ〜る」という会場の名前が大好きなんですけれども、
嵐がこの会場を使うのは、今年が最後になるかも知れないね〜なんて
悠長な話をしていたら、あっさり札幌ドームに箱替えになってしまって、
あたしの「きたえ〜る」が…!
なんて行ったこともない会場に想いを馳せていました。
それがほんの4ヶ月ほど前の話です。
たったその程度前には「嵐がアリーナクラスの会場でコンサートをやる」という感覚が、
まだデフォルトとして自分の中に存在していたんだと思うと、
あの頃が懐かし過ぎてたまりません。そこに疑いの余地なんてなかったのだから。
いや、ちょっとはあったか。

かろうじて、本当にかろうじてだけれども、
ドームに比べたら断然小さい規模の嵐コンを経験したときのことを思い返すと、
当たり前のように嵐が近くにいたんだなと思わざるを得ないのが正直なところ。
去年の夏、まだまだ経験出来るはずだった横浜アリーナ公演が、
東京ドームに変更になったとき、愕然とした自分がいたことも事実です。
それまでに何度も小さい会場で嵐と一緒に楽しい時間を過ごして来た人たちが、
寂しい思いをしたこと、やるせない思いを抱えたこと。
何か、嵐ファンの間に儚い夢が散ったような空気が流れたこともよく覚えています。

だから五大ドームとかいって、早くドームに慣れちゃいなよ!
みたいなこのツアーを受け入れていいのか?
という疑問はなきにしもあらずではあるものの、
じゃあ、実際にどうだったの? と自分に問えば、
そりゃあもう、超x2楽しかったよーー!!!!
っていうのは、公演が終わる度に大興奮でエントリしていた記事からも
伝わっただろうと思います。

いや、いいんですよ嵐はドームでも。
嵐コンがドームになることを誰が気にしているって、
今やそれはファンではなくむしろ嵐本人たちだったりするのだし。
嵐は本当に凄かったと思います。ドームもモノにする勢いが、半端なく。
初めてのドーム公演のときに「だって、ドームだよ?」なんて、
いつまでもモジモジしていたあの五人は何だったのかと思うくらい。

冒頭になんでアリーナクラスの話を書いたかって、
嵐がドームを完全制覇していたことを目の当たりにして、
あれがちょっと前までアリーナクラスでやっていたアーティストだなんて、
信じられないなって言いたかっただけです。
それを思い出して、改めてびっくりしてしまったというか。
本当にちょっと前の話なんですよね、嵐が小さい会場でやっていたというのはね。
しつこい言いまわしですけれど、本当に凄いなって思える公演でした。
でも、それを実現させたのは本人たちの力量もさることながら、
ファンの人たちの勢いと想いだったんだろうなと素直に思えます。
嵐ファンって本当に熱いなと、私が入ったどの会場でも同じように感じました。
札幌オーラス、私の席の並びに「ドームでも伝わるよ」ってうちわに書いた人が
いたという話を伺いましたが、つまりはそういうことなんでしょう。

私が見つけた嵐ファンの楽しいメッセージを紹介します。
帰りの新千歳空港で。ちょうど七夕だったんで。






書いた人、勝手に載せちゃってごめんなさい。
たまたまご本人さんがここ見てるなんて偶然があったら仰って下さいね。

それで、だからつまりはそういうことなんでしょう。
というのは、こういうことなんだと思います。




最後に、今回は本当にたくさんの方々に助けて頂きました。
ここでお礼を言わせて下さい。
ちょっと内輪ですが、すみません。

思わぬ名古屋初日のチケットを声をかけて下さった人。
まさか名古屋二日目も!チケットを譲って下さった人。
大混雑の名古屋ドームで人の波を掻き分けて会って下さった人。
頑張ったけど、残念ながら会えなかった人。
名古屋の夜を共に過ごした人。
にのあい好きだからという理由で激戦の東京初日を誘って下さった人。
絶対に入れないと思ってた奇跡の東京二日目に連れて行って下さった人。
私の誕生日に素敵なメッセージをくれた人。
東京公演前の貴重な時間を割いて会ってくれた人。
札幌公演のチケットを丁寧に受け取ってくれた人。
札幌は…もうお世話になり過ぎて書ききれないくらいだ!!
本当に本当にありがとうございました。
おかげさまで泣けるくらい思い出のいっぱい詰まったツアーになりました。

それと、誰よりもメッセージをちゃんと読んでくれた松本さん。
目の前に来ると一番テンションが上がる最高に愛しい翔くん。
8連うちわでピースかよ…と呆れながらもピースしてくれたニノ。
予想通り、ピースを乱れ打ちしてくれたキャプテン。
お得意の満面くしゃくしゃ笑顔で手を振ってくれた相葉さん。
最っ高だぜ!!

あと、たくさんコメントを下さっているみなさん。ありがとうございます。
ここまで溜めてしまったらせっかくなのでゆっくりお返事させて頂きます。
もしまだコメント頂けるようならそこはご遠慮なく。

ああ、もう陶酔気味の記事はここまでにしよう。
こういう記事も振り返れば悪くないかも知れない。
ARASHI Dream A Live お疲れ様でした!いえい!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 笑顔
こんばんは、Rumyさん。
とーっても充実した感満載の文章読ませていただきました。なんか、読んでる私も自然と笑顔になります。
本当に良かった。

いつかまた私も笑顔の彼らに会いたいです。(遠征は出来ないので国立は申し込みしてませぬ)
その時は気合いれてうちわ作りまーす!
shima 2008/07/11(Fri)21:40:26 編集
・ Re:笑顔/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんんは。

とーっても充実してましたからね。伝わりましたか(笑)。国立は行かれないんですね、それは残念。って、私も申し込んだものの、行ける気がしません。全国規模でたった2日の公演を争奪するわけですから。めまいがします。でも、きっとまだまだ嵐に会える機会はありますもんね。うちわ作り、頑張りましょう♪ありがとうございました〜。
2008/07/12 00:41
・ 短冊から愛が・・・☆
楽しい札幌オーラスレポ、ありがとうございました。8連うちわも素敵です!それを見付けた嵐のメンバーもきっととっても嬉しかったと思います。
嵐ファンの方々の書いた短冊、嵐に対する愛が溢れていてちょっとほろりときてしまいました。
それと、長文の駄メール、失礼致しました!こちらのブログの記事で日々楽しませて頂いているので、お返事は本当にいつでもいいですよ~!どうぞお気になさらないで下さいね。
camellia 2008/07/11(Fri)19:21:25 編集
・ Re:短冊から愛が・・・☆/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

メッセージはメンバーの中でもやっぱり松本さんに伝えたいって気持ちになって、そのときだけは相当松本さんに対してがっつきました(笑)。松潤来る度に相当アピールしてましたからね。あの人はわりと下の方を丁寧に見てくれるので、有り難かったです。

短冊、ほろりとくるでしょう。帰り、札幌をあとにする後ろ髪引かれるような気持ちでいるときに遭遇したので、きゅんとしてしまいました。他にもたくさんあったんですけど、みんな嵐への愛に溢れていてよかったです。面白短冊もたくさんあってね。紹介しきてないのが残念。

駄メールって(笑)。札幌明け、怒濤の一週間を乗り切ったんでそろそろ取りかかりたいと思っております。よろしくどうそ〜。
2008/07/12 00:38
・ 最っ高だぜ
Rumyさん。こんにちは。
たった10公演のツアーだったけど密度が濃かった。楽しかったですよね。
福岡はドームとはいえ小さいので、奥の方でも大満足でした。
8連ピースの効果はあったのですね。
手づくり団扇。最っ高!
mina 2008/07/11(Fri)18:21:38 編集
・ Re:最っ高だぜ/Rumy→minaさん
minaさん、こんばんは。

密度濃かったですね。一回一回が全力で凄まじかったと思います。福岡がドームの中でも会場として一番見易くて良かったと聞きました。次回、機会があれば行ってみたいと思ってます。今回だって平日じゃなかったら行ったのになあって今でも悔しい!

8連ピース、お陰さまで効果ありました!やってみるもんですね(笑)。
2008/07/12 00:32
・ 夢のあと。
Rumyさん、こんにちわ。
お返事大変なのに書いちゃうよ。
ドームツアー終わっちゃったね。お疲れでした!いえいいえい!
自分が行けない公演もRumyさんの現地記録とレポで行った気になって楽しませてもらったよ〜。ありがとう〜☆
七夕の短冊見てほっこりしたよ。

secret talk2007でキャプテンが言った「濃厚だったから、もうちょっと浸ってたいよね」さながら、もう少し夢に浸らせて〜。とホント思うけど、そうはさせてくれないね(笑)。
しかし、横浜アリーナからまだ1年もたってないってことにビックリ。何だかスゴイって言葉しか出てこないヨ。嵐もファンもスゴイ♪
caoru URL 2008/07/11(Fri)12:26:26 編集
・ Re:夢のあと。/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんばんは。

全然いいよ、大丈夫です。ありがとう。終わっちゃったよ、いえいいえい!caoruさんの福岡レポも素敵でしたよ、お疲れ様でした〜。

七夕の短冊いいでしょう?最初は単に七夕飾り好きだから寄っていったんだけど、よくよく見たら嵐ファンの短冊がいっぱいあってね。小一時間は余裕で楽しめる内容でした。嵐のメンバーはその日のうちに帰ったみたいだから、っていうかそもそもあれを見る余裕なんてなかっただろうけど、見て欲しかったなあって思いますよ。嵐ファンのメッセージ、みんな可愛くてねえ。

ホント、もうちょっと浸らせてくださいって感じです。嬉しいけど、世知辛いねえ(笑)。さてさて、次は24時間!そして国立!どうなることやら。
2008/07/11 23:56
・ 楽しかった~~~☆☆☆
Rumyちゃん
こんばんは!そして、5大ドームツアーお疲れ様でした。

LOVEだね!LOVE!
サインはL!!!

ツアー前半は、ちょぴり不安や心配もあったりして、ニノが撮影した神社でツアーの安全祈願して、お守り買って、そのお守りつけて、福岡も札幌も飛んだの!
無事にオーラス迎えられて良かったです。

あの名古屋ドームでの大嵐コール、YourSongの大合唱はとても感動的だったし・・・・
福岡では、メンバーのはじけっぷりが楽しくって・・・・・
そして、最高のオーラス!
私にとっても、ほんとうに楽しい、思いで深い、5大ドームツアーになりました。

Rumyちゃんとも、いつかまたね、交点の先で。

パール 2008/07/11(Fri)02:50:57 編集
・ Re:楽しかった~~~☆☆☆/Rumy→パールさん
パールさん、こんばんは。

五大ドームツアーお疲れさまでした〜。サインはL!そういえばやりましたよね。あれ、最後の最後はけるときでしたっけ。ホントLOVE!です。

パールさんのお祈り通じて、翔くんの骨折はあったものの、あとは表向き大きなトラブルもなく無事最後まで辿り着けてよかったですね。YOUR SONGは最後まで圧巻だったです。予想を越えて感動の曲になってしまった。なかなか侮れ無かったですよ。

本当にお疲れさまでした。でもまたしばらくは大変なんじゃないですか?お身体に気をつけてくださいね〜。またいつか、交点の先で!お、なんかカッコイイ。
2008/07/11 23:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11