忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
440  439  438  437  436  435  434  433  432  431  430 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、記憶が鮮明な方から順に。
まだ書きこぼしている部分もあるけれど、こんなもんでしょうか。

セットリスト変更点はラストの「A・RA・SHI」のみ。

00 オープニング
01 Move your body
02 Happiness
03 Life goes on
04 Step and Go
05 Love Parade
06 Love so sweet
07 Everybody前進
08 Carnival Night part2
09 Take me faraway
10 Hip Pop Boogie
11 Frashback
12 シリウス
13 Hello Goodbye
14 We can make it !
15 きっと大丈夫

MC
大宮SKOSHI
イモムシアニメーション

16 サクラ咲ケ
17 ファイトソング
18 WISH
19 a Day In Our Life
20 Gimmic Game
21 Naked
22 グリーン
23 Once Again
24 theme of Dream A Live
25 Lucky Man
26 ハダシの未来
27 Oh!Yean!
28 言葉より大切なもの
29 YOUR SONG

アンコール
30 Do my best
31 ONE LOVE
32 感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコール
33 五里霧中
34 PIKA★★NCHI DOUBLE

トリプルアンコール
35 A・RA・SHI


MC

翔くん「5月からの五大ドーム、あっという間でしたね」
相葉さん「ちょうど二週間くらいずつ空いたのが新鮮でしたよね」
松潤「だから振りを忘れちゃうっていうね」
相葉さん「いやいや、そんなことないですよ」
翔くん「でもさ、今日ちょっと緊張しなかった?」
相葉さん「翔くんはしたかも知れないですけど、僕は大丈夫でしたよ?」
松潤「でも、20分前まで振りの確認してたじゃん」
相葉さん「いや、もうそういうキャラじゃないですからね。
振り出来ないキャラは卒業しちゃいました的な?」
松潤「…(ちょっとカチンときてる)」
相葉さん「…(マイク越しに)チュッチュッ」
相葉さん、なぜか松本さんに対してしきりにチュウを繰り返してごまかす。
大宮ならともかく相葉さんからこういうリアクションは珍しいので、
会場がギャーってなってました。
松潤「…全然嬉しくないんですけど」
それを見ていた大宮、目を合わせて「(俺達は)後でしよっか♪」

キャプテン「でもさあ、相葉ちゃん振り覚えられないとか言うけど、
名古屋で翔くんが骨折したときはさ、凄かったよね」
相葉さん「本番30分前に1から全部通したんだよね。
翔ちゃんの立ち位置全部確認してさ」
キャプテン「あのときは完璧だったよね」
相葉さん「気が張ってたんでしょうね」
ニノ「じゃあ他は気が張ってねえのかよ!
なんなら翔さんにまた骨折してもらう?」
相葉さん「いやいや!いつも気を張ってやってますけど!
なんていうか翔ちゃんの骨折も無駄じゃなかったっていうかさ。
不幸中の幸いだよね?」
メンバー&会場含め、相葉の言いたいことは分かるけど、
なんかちょっと違う…みたいな空気になる。

翔くん「今だから言いたいことがあるんですけど。
僕のLove Paradeの衣装がおかしいと思うんですよね。
あの衣装に関してはずっと反発してきたんですけど」
翔くんの襟が巨大で黄色の変な衣装のことです。
パレードの衣装に関してはみんな変と言えば変なんですけども。
翔くんおもむろに衣装を着る。メンバー翔くんを囲んで論議(妙に近い)。

松潤「この前のアラシちゃんのデヴィ夫人みたいだよね」
ニノ「襟、最初はこんなに倒れてなかったでしょう」
翔くん「いやこれは振り返るときにさ、180度…いや200度くらいしか
視界がないわけですよ。お客さんが見えないからね?」
ニノ「いよっ、日本一!(と、翔くんの衣装を見る度に言っていたらしい)」
相葉さん「それ折っちゃうからエリマキトカゲみたいなんだよ」
翔くん「大阪の初日なんてさ、まず松潤出るでしょ、ニノ出るでしょ、
次に相葉ちゃん出るでしょ、智くん出るでしょ。
最後に俺、まだ出てないのにLove Parade終わっちゃったからね」
相葉さん「それは仕方ないよ、だって大渋滞だったもん」
松潤「でも袖で歌ってたんでしょ?」
相葉さん「ちっちゃい車でぴゅーって出て来ればよかったのに。
ゴーカートでもいいよ。ぴゅーつって」
翔くん「智くんのシャボン玉は飛んでくるし、エリマキトカゲだし、
親子席でこどもにわ〜ってやったら、うええって泣かれちゃうし」
そのままメインステへ移動。
翔くん「もう脱いでもいいですか?」
相葉さん「え、そのまま次の曲もやるんでしょ?」
翔くん、4人に取り残されて、とぼとぼ花道を歩く。
翔くん「これジャポニカ学習帳みたいじゃない?」
分かる!小さい頃に使ってたジャポニカ学習帳の表紙だか裏表紙だかが、
確かにエリマキトカゲだったですよ(笑)。

相葉さん「それ翔ちゃんだから似合わないんじゃない?」
?「じゃあ誰か着てみる?」
相葉さんが着てみることに。
相葉さん「翔ちゃん、衣装がビッショビショだねえ…」
翔くん「お前に言われたくねえよっ!!」
(相葉さんのこの言い方がつぶやくようでたまらなく良かった!)

相葉さん、後ろを向いたまま着て、
日清魔王のときの「パーン!」みたく振り返る。
メンバー&会場ともに翔くんの衣装を着た相葉さんの姿を見て、
「あ、着こなしちゃった…」という空気になる。
だって、あの変な衣装がすごい似合っちゃったんですもん。
翔くんとは全然印象が違いました。
キャプテン「相葉ちゃん、黄色と紫の感じがなんか似合ってる」
ニノ「会場に聞いてみましょうよ、相葉さんの方が似合うと思う人〜」
会場「はーい!」と凄い数の手が上がる。
ニノ「翔ちゃんの方が似合うと思う人〜」
会場しーん。
翔くん「!!」
翔くん以外の4人とファンの完璧な翔くんいじめでした。見事。
ニノ「翔さん、もう一回着てもらってもいいですか?」
松潤「今の相葉さんのをよく覚えててもらって…」
翔くん、もう一回衣装を着て相葉さんと同じように「パーン!」で振り返る。
もうどうしたって似合ってないんですよ、翔くん。可哀想に。
松潤「仕方ないよね、似合う似合わないっていうのはあるよ」
翔くん「なんかずっと衣装さんのせいみたく言ってたけど、
結局は僕が着こなせてなかったってことですよね。
僕が悪いってことですよね。気付くのが遅かった」
ニノ「もう終わっちゃったけどね」


最終日の座席は1塁側6通路、前から2列目でした。
メインステのほぼ真横なんですけど、
スタンド席としてはかなりの良席でしたよ。
舞台裏もよく見えて面白い席でした。

00 オープニング
01 Move your body
はい、私見ました!
相葉さん、オープニングダンスが終わって、
5人メインステの上部に集まるところでマイク持ち忘れてました!
歌い出す直前に「オレ、マイク持ってねえ!」って気付いて、
慌てて横からスタッフさんがマイクを差し出してくれたんですよ。
それでギリギリ間に合って「鑑の中♪」って、
何事もなかったかのように歌ってたけども、ここでバラしちゃうもんね。

02 Happiness
イントロで相葉さん「札幌ドーーーーム!!!」
松本さんの「もっと!!」に煽られてしょっぱなから全開です。
ここですでに声が枯れるかと思いました。
本人たちに負けないくらい汗だくになったもの。
もう楽しくて仕方なかったです。
座席的にはちょうど短い外周が目の前というポジションだったので、
翔くんのコックピット(水補給場所)を確認してテンション上がる。
そのあと客席にぶんぶん手を振る翔くんがそりゃあもう可愛くてね。
すっごい近かったです。そのあと相葉さんと入れ替わるんですけど、
メインステと外周の繋ぎあたりで二人がすれ違うときに、
がっちり握手。あのふたりの絡みは見ていてウキウキします。

03 Life goes on
ツアーを通して一番株が上がったのは結局この曲だったかも知れないなあ。
とにかく振りが可愛いので。山風に分かれるのがいい。
間奏後、「Day by day いつだってメロディーは繰り返す♪」のとこで、
花道を突き進む5人を正面に捉えた絵が最高に格好良いですし。

04 Step and Go
前曲の終わりから円陣を組んで「うぃーがなすてっぷあんどごっ」って
広がる振りを並んでた四人で一緒に真似して楽しかったです。
初日もそうでしたが、相葉さんと翔くんがVの字フォーメーションのところで
ちゃんと揃って喜ぶ姿が最高に可愛いですよ。東京二日目のMCネタのやつです。
できたっ♪って顔してめっちゃ喜ぶ相葉さんとそれを受けて嬉しそうに微笑む翔くん。

松潤「ハーイ!ハーイ!札幌!!
今日はツアーファイナルだぜ!(いえ〜い!)
今日はツアーファイナルだぜ!!(いえ〜〜い!!)
幸せになる準備は出来てるか!俺ら5人が幸せにしてやるよ!
最後まで俺らについて来い!!」
ニノ「いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ!〜」
ラストだぞ!!まだいけんだろ!もっといけんだろ!!
OK!最後までよろしく!」
相葉さん「盛り上がってんの!もっと!もっと!
もう1回!最っ高だぜぇ…!」
大ちゃん「ハーイ!ハーイ!今日は嵐祭りだー!!」
翔くん「調子はどうだ札幌!下の方、調子はどうだ!上の方、調子はどうだ!
ARASHI Marks 2008 Dream A Live 最後まで楽しんで下さい!」
(っていうフレーズは毎回言ってます。今日初めて書いたけども)

05 Love Parade
ここが個人的にオーラス第一の勝負どころでした。8連うちわです。
前から2列目でも、最前の人は手すりに前屈みになってくれるから、
うちわのメッセージを掲げるには絶好のシチュエーションだったんですよ。
しかも、ほぼメインステ真横ということは、フロートの出発点そのものなんです。
嵐は出て来た途端、目の前に8連うちわを見ざるを得ない流れになるんですね、
うまくいけば。もう必死に構えてたので、うろ覚えではあるのですが、
ここは自信を持って言える!メンバー5人とも絶対読んだ!
「百年先も愛を誓うよ」ちゃんと伝わったと思います。
リアクションこそなかった(と思う)けれど、
目がメッセージの端から端まで移動したのがばっちり分かったんですよ。
感無量でしたね。もう完璧だった!!
アリーナ席にいたお友達からも、
あれを見逃したら嵐はバカだとお墨付きを頂いたので、
文句なしでしょう、ええ。

06 Love so sweet
07 Everybody前進
任務は遂行されたので、ここはうちわ置いてひたすら踊るのみです。
そういえば、私の横に男の人がいらっしゃったんですが、
連れの女の人がミニーちゃんの耳付きカチューシャをしていたんですね。
それを男の人にも「もう一個あるんだよ?」ってフロートが出る直前に付けさせたんです。
そしたらそれを見つけた智さんがその男の人めがけて、「ミニーちゃんの耳付けてるね」
ってアクションしたんですよ。「お、俺??」みたいに動揺してる男の人に、
うんうんって頷いて。ファンサの鬼の真骨頂を目の前で見た気がしました。
あまりに分かりやすかったんで、私思わず男の人に声かけちゃいましたもん。
「今、凄かったですね!」って。いやあ、いいもん見たなあ。
というか、私の横にいらっしゃった方々、座席の端っこにあった空きスペースを
使うってことで、本来の座席を私たちにほとんど譲って下さったんです。
なのでほぼ8人分近いスペースを使わせて頂くことが出来ました。
だからうちわも遠慮なく広げることが出来たんですよ。
最後、バタバタしててろくにお礼を言うことが出来なかったんですが、
この場を使ってお礼が言いたい!本っ当にありがとうございました!!

08 Carnival Night part2
声を枯らして汗だくになるピーク第二弾。

09 Take me faraway
ただひたすら見る。あれってやっぱり生声なんですって。
キャプテンファンの方々が口を揃えて仰っていたのでそうなんでしょう。
だから、凄いよねやっぱり。

10 Hip Pop Boogie
この曲は回を追う毎にファンのC&Rのクオリティが上がっていった気がします。
翔くんもアドリブでファンにレスポンスを求めたりして。
でも「put your hands!!」ってコールの翔くんの発音が良過ぎてしまったために、
何言ってんのか聞き取れない人が多く、なかなかうまくいかなかったため、
仕方なく「手え上げろ〜!」って、日本語で叫ぶ翔くん。
というか、そもそもこの曲は拍を表で取ることの多い、
いつものペンラの振りを考えると、ノリの難しい曲ではあったよね。
裏拍全開の曲だったものね。

11 Frashback
ようやく最初の小芝居の意味が分かりかけたような。
つまりはニノが振られたワケ? 相葉さんがなぐさめに誘ったの?
この曲の演出は賛否両論があったけれど、やっぱり私は好きでしたよ。
もっとやれ、もっと絡め!って思うじゃないですか。
相葉さんが女の人と踊る姿は様になっててきれいだったもの。

12 シリウス
松本さんが一番素敵な表情で歌い上げていたのは、
私が見た限りではやっぱり東京二日目だったかなと思います。
でも何にせよ、このときの松本さんはいい表情してるんだけども。
そして、相葉さんのはけるところはいい加減見逃さなくなりました。
「行って来い、頑張れ〜」って声かけときました(笑)。

13 Hello Goodbye
もうDVD出るまでは見れないから、きっちり振りを覚えとこうということで、
ずっと勉強してたけど、やっぱり忘れてしまうな。
「誰のために歌うの? 君の声がよんでる」のとこの振りがとにかく可愛い。
最後のハモニカが失敗しないように見守りつつ、
目の前の外周に松本さんが次の曲のために待機するのを分かっていたので、
どういう風に出てくるもんか、暗闇の中を凝視してました。
そしたら、外周側面の黒幕が普通にめくれて、
普通に階段をたたたっと駆け上って立ってました。
でも見れてよかった。

14 We can make it !

15 きっと大丈夫
この曲が始まる前に、特効でキラキラテープがアリーナ上に舞い落ちるんですね。
降って来るテープをいつもニノが掴んでふりふりって遊んでから客席に
落としてくれるんですよ。1塁側から観ることが多かったので、
ニノのその様子はよく見てました。その様子がこどもみたいです。
この日は松本さんの様子も見てましたが、あの人はなんと、
キラキラテープでファンの子と軽く綱引きして遊んでましたよ。あれは凄い!
キラキラテープを松潤と奪い合う。大興奮でしょうねえ。

MC
大宮SKOSHI
前日、自分たちの存在意義を見失いかけたらしく、
ちょっと長めにやってしまったことに動揺を隠せない様子。
自分たちが早めに切り上げれば嵐サンの一曲が確保出来る!と必死。

イモムシアニメーション

16 サクラ咲ケ
ここも全開で踊る。
やっぱり翔くんは微動だにしませんでした。
地上に降り立ったときに、
松潤「翔さん、最後は回れたんですか?」
翔くん「…すいませんでしたあっ!!」
で、「WISH」のイントロがかかるのがコントの落ちみたいで面白い。

17 ファイトソング
18 WISH
19 a Day In Our Life

20 Gimmic Game
21 Naked

22 グリーン
最後だから一応、メモっておく。ひと言メッセージ。
相葉さん「勇気」
キャプテン「希望」
翔くん「決意」
松潤「アクション」
ニノ「未来」

23 Once Again
ツアー中、唯一この回のこの曲だけ双眼鏡を使ってみました。
この曲の踊りが好きでですね。

24 theme of Dream A Live
25 Lucky Man
26 ハダシの未来
27 Oh!Yean!
28 言葉より大切なもの

29 YOUR SONG
最後のユアソング。
多分、本人たちもファンも今まで以上に全力で歌ったと思います。
ここで私の予想、いや期待した通り。
相葉さん、一瞬涙で詰まったんですよね。
「もし君が道に迷ったときは…」の部分です。
泣くか? と思ったけれど、なんとか堪えて歌い切りました。

アンコール
30 Do my best
ムービングでセンターへ移動する前のメインステ。
翔くんとニノが変な踊りをするわけですよ。
凱旋ドームコンのときのラブソーみたく向かい合って。
踊りに夢中で思わずムービングに乗り遅れそうになるというコント付きで。
その後も翔くんがロックンロール調で踊り続けるんで、
あ、この曲そういうノリにしちゃうんだと(笑)。
でも、ピンクの衣装でバカみたいに踊る翔くんが可愛いので、
一緒になって変な踊りやりました!

31 ONE LOVE

32 感謝カンゲキ雨嵐
イントロでキャプテンをひたすらがん見するニノ。
キャプテンも歌いながら負けじとニノを直視して、
「アイム、スマイルアゲーーーン!!」

メインステで5人横並び。
松潤「俺らの名前は〜?なんだっけ〜??」
会場「あらしーーーーー!!」
手を繋いでおじぎするときに、東京公演からだったと思うんですけど、
相葉さんと翔くんが手を繋ぐとき、ずっと小指だったんですよね。
ちょうど、翔くんの右手と相葉さんの左手が繋がるので、
翔くんの右手が痛くないように、小指繋ぎ。
これは右手がほぼ完治した最後でも変わらずでした。

おじぎをする嵐の後ろにスタッフから横に長い布が広げられました。
『ARASHI Marks 2008 Dream A Live 嵐五大ドームツアー
お疲れ様でした!! ファン&スタッフ一同』
手作り感たっぷりの、大きな布です。即席だったんだろうなあ。
ファン&スタッフ一同って、なかなかやりますな。


ダブルアンコール
33 五里霧中
ワンラブの衣装のジャケットを脱いで登場する嵐。
相葉さんジャケットを脱いだとはいえ、
最初あの正装で頭にタオル巻いて出てきました。
さすがに変過ぎて、ずっとあれはおかしい!おかしい!と騒いでました。
曲が始まるとタオルを取って颯爽と走り出す。ビバ!!

34 PIKA★★NCHI DOUBLE

トリプルアンコール

ここで松本さんからご挨拶。
松潤「10公演で終わる今回のツアーですが。
楽しかったです。ありがとうございました。
みなさんからのパワーをこれからの活動にいかして行きたいと思います。
みなさんにも僕たちのパワーをいかして頑張って欲しいと思います。
またね。僕の、感謝の気持ちは以上です」
会場「えーーーーーーーーーー!!」
松潤「…ええ?」
ニノ「今、潤くんは相当感謝の気持ちを述べたと思うよ(笑)?」
会場「えーーーーーーーーーー!!!」
松潤「僕たちに、ついてきてくれてありがとう。
これからも、頑張っていきたいと思います。
僕の、感謝の気持ちは以上です」
会場「えーーーーーーーーーー!!!!」
ニノ「ハードル高いよね。みんなはさ、言葉じゃなくてアクションで
示して欲しいってことだよね?
ほら、ここで大宮を短くしたのが活きて来るわけですよ」
松潤「じゃあ、ARASHI Marks 2008 Dream A Live ファイナル!」
ここで「A・RA・SHI」のイントロのドン!っていう音が鳴って、
会場の泣き叫ぶような歓声と共に嵐が花道へ走り出して、
もうワケわかんなかったですけど、とにかく嬉しくて叫ぶというか、
悲鳴みたいにコールしました。凄かったと思いますよ、あの瞬間。
泣いてる人いたもん。もう今死んでもいいってさ(笑)。
もし撮影してたなら、是非観てみたいもんです。最っ高だったなあ。

35 A・RA・SHI

バックステより「バイバーイ」って、それぞれカメラに向かってご挨拶。
それ以上、誰も嵐コールするはずもなく、気分爽快で幕は閉じたのでした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 最高でした
Rumyさん、こんにちは。

夢の世界からはや一週間。
何から書こう…って迷うくらい、濃い札幌days、というか5大ドームdaysだったよね。
本当にお疲れさまでした。

「今年はドームツアー、しかもスタートが早いって!」
このニュースが飛び込んできたのは、表参道から帰った翌朝ですよ、2月25日。
ふりすたの余韻に浸る間もなく、朝から大騒ぎした記憶がある★
冬が終わるころから始まっていたんだね〜、今さらながらビックリ。

チケget大作戦、格安航空券捕獲戦、宿取り奪取戦、名古屋ロッカー争奪戦、
嵐会会場捜査戦、8連ウチワアピール戦!
キラキラ空間に似つかわしくなく、この数か月間、戦ってばっかだったなあ…(笑)。
でも、全部楽しかった! 何一つ、忘れたくない思い出だもん。

ウチワ、本当に作ってよかったね。制作、お疲れさまでした。感謝してます。
アイデアも、出来映えも、メンバー全員に読んでもらえたことも、
ちゃんと見えたよ〜っていう周りのコトバも、
自画自賛になっちゃうけど、ホントすばらしかった!

オーラス、8連メッセージを読んでもらえたと確信して、フロートたちを見送った後、
ウチワを置いて心おきなく踊った『Love so〜』がめっちゃくちゃ楽しかったです。
『A・RA・SHI』のイントロが流れた瞬間なんて、完全におかしくなってたね(笑)
オーラスは今が最高に楽しいっていうテンションと、
とうとう終わってしまうんだ〜っていうさびしさとが交錯するもんだから、
なんかフクザツで特別。それでも全力で楽しんだ。最高でした。

名古屋、福岡、札幌。
準備期間を含めると、4か月とチョット、なんと1年の3分の1。
こんなに長い間楽しませてもらって、いろんな人にたくさんありがとうを言いたい気分。
もちろん、アナタにも。最高に楽しかった、ありがとね。
ノコ 2008/07/12(Sat)17:45:49 編集
・ Re:最高でした/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

今週すげえ疲れました。夢から無理矢理現実に引っぱり戻されました。いつも以上に現実は厳しかった…。今日はひたすらうだうだしてました。2月25日、思わず、ブログの過去記事遡ってしまったけれど、本当にそう書いてあった。月曜の朝っぱらから驚いてましたよ、私。あれは表参道の週明けだったんだね。ちょうど前日に羽田空港の下見をしていたんだわ。

あの頃は寒かったですね。いっぱい戦いましたね。振り返ると今年はずっと戦ってばっかりですね。本当にお疲れさまでした。

>ウチワを置いて心おきなく踊った『Love so〜』

一仕事終えて、さっ踊るぞ!って感じでしたもんね。踊るしかやることなかったし。ちょう楽しかったです。『A・RA・SHI』のときは、おかしくなり過ぎて嵐のことは正直よく見てませんでした。悲鳴しか上げてなかった気がする…。

素敵な、思い出ありがとう(櫻井調)。
2008/07/12 22:47
・ すてきでしたよ〜
楽しいレポ、ありがとうございます。何回も読んじゃいました。
8連うちわ、観客の動きがあるので全部じゃないですが、親子席(バックステージ正面)からも見えてましたよ!
だから、絶対絶対、嵐くんたちも見つめたはずです!
なんだかどうしても、そのことをお伝えしたくてコメントいたしました。これからも読ませてくださいね♡楽しみにしています。
ふっちゃん 2008/07/11(Fri)22:21:49 編集
・ Re:すてきでしたよ〜/Rumy→ふっちゃんさん
ふっちゃんさん、ふっちゃん…。ここはあえて呼び捨てでいこうかな。ふっちゃん、こんばんは、初めまして。わざわざ丁寧にありがとうございます。ふたつめのコメントはお気持ち伝わったんで、削除させて頂きまして、こちらにまとめますね。

ふっちゃんは親子席にいらっしゃったんですか!札幌の親子席、面白かったですよねえ。なんかクイズ回答席に座ってるパネラーみたいになってましたよ(笑)。バックステ正面羨ましいなあって思いながら眺めてました。良かったでしょう?特等席!

8連うちわ見えました?そちらからは多分、右手に見えたと思います。そっかあ、嬉しいなあ。連れが客観的にはどう見えるんだろうってしきりに気にしてましてね。彼女もきっと満足だろう。ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。
2008/07/12 00:47
・ 脱帽です
RUMYさん、こんばんは。
レポを読ませて頂きました。
観察眼と記憶力のすばらしさに脱帽です。ブラボー!!
マルチアングルという感じでコンサートの様子がわかって再び、わくわく・・。
コンサートに行きたい!・行くぞ!って気分にさせてくれるのです。
本当にありがとうございました。

私も8連うちわを直で見たいなあと思いましたよ。
なのでこれからもお目見えさせてくれるであろう、うちわくんを楽しみにしてますね。
ぽんた 2008/07/10(Thu)19:20:45 編集
・ Re:脱帽です/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

記憶力にはそんなに自信がないので、つまりこのレポはテキトーだってことですよ。嘘はついてないですけどね(笑)?きっとしばらく時間が経って読み返したらまた違うのかなって思います。なんで必死こいてこんなん書くかって、未来の自分がこれ読んで想いを馳せたいからなのかも知れないですね。このときのキラキラがいつでも蘇るように。そしてまたコンサートが楽しみに思えるように。ぽんたさんにもそう感じてもらえたなら嬉しいです。

この8連うちわはもう使わないんじゃないかと思いますよ。旬なメッセージだったし。思い出としてひとり2連ずつ持って帰ってますけど。いつかまた機会があったら違う8連も作ってみたいもんです。相葉うちわはもう半永久的に使おうかなあなんて思ってるんですけどね。
2008/07/11 23:44
・ 無題
ありがとうございます。読んでいてコンサの情景が目の前に広がりました。  そして、何故かコンサートの申し込みの時  やれるだけやった・・・って書いておられたのを思い出しました。  何か長い時間がたったような気がしますね。   私も8連うちわ見たかったなあ・・・  これからも嵐とともに・・・ですね。   本当に心あたたまるレポありがとうさんでした。
さゆり 2008/07/10(Thu)17:58:25 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

そうだ、私そんなこと言ってましたね。あれからツアーが終わるところまできちゃったんだなあ。長かったような、短かったような。もう国立の準備が着々と進んでいるようだけれど、五大ドームツアーはこれはこれだもの。やっぱり寂しいです。

スタンドでどう見えていたかは自分でもよく分かってないですからねえ。私も見たかったです。でも位置とかかなり気を使ったので、揃っててキレイだったと見た人には言って頂けましたのでよかったです。読んでくださってありがとうございました〜。
2008/07/11 23:39
・ 感涙
Rumyさんおつかれさま!
これ読んで泣きそうになった。塾の休み時間に。もう、なんてこと!
「百年先も愛を誓うよ」伝わったんですねっ?うおおーん、よかった!
なんでかわからないけれど私まで感無量ですよ。文章読んだだけなのに。
相葉さんのかわりに泣いてやるっ
しづむ URL 2008/07/09(Wed)23:48:45 編集
・ Re:感涙/Rumy→しづむさん
しづむちゃん、こんばんは。

こらー塾の休み時間に嵐モードになっちゃダメだよ。授業に集中出来ないじゃん。ほんとになんてこと!百年先も愛を誓ってきました、ええ。相葉さんの代わりに泣いてやって?相葉さん、必死で泣き虫サン卒業しようとしてるみたいだから、すごい必死で泣くの堪えたんだと思うよ。要所要所、危なかったけど。ギリギリ(笑)。
2008/07/11 23:35
・ 言ったもん勝ち。
あなた、よく覚えてるわねぇ。
わたくし、もう大興奮で細かいところはほっとんど覚えていませんの♪

8連うちわ、ミラクル呼び込む!
メンバーが近すぎてビックリしちゃったけども。
彼らがすーっと左から右へ目線が動いていたのにはほんと感動しました。
お手製のテロップなんかやらなくても大丈夫だったかもね、笑。
あれは感動した、ほんと。
休日返上&カラオケBOX軟禁で作ってよかったねぇ。

あ。パレードの時、わたくしまつもと王子と相葉さんにピースもらいましたよ・・・たぶん。
いや、あれは絶対そうだったと思ってる。
ちょっとねぇ~あの瞬間は確実に松本&相葉LOVEになったもん。
っていうか、あの席はミラクルだらけで感覚が麻痺してたといってもいいのかなぁ。
『ピース乱れ打ち作戦』大成功!ってことで♪
クロワッサン 2008/07/09(Wed)23:44:59 編集
・ Re:言ったもん勝ち。/Rumy→クロワッサンさん
クロワッサンさん、こんばんは。

コンサートって、同じツアーじゃなくても経験するほど観察力が上がるみたい。回を追う毎に色んなところに目がいったり、覚えたりしておけるようになったと思うよ。大興奮なのはいつだって変わらないんだけど。

すっごい必死だったけど、パレードのときばかりは余裕でしたね。ちょう近かったもの。カラオケはしごした甲斐もあったってものです。四連番は中でもやっぱり真ん中が一番得をするような気がする。今回それは学んだ。一番端だった私は心なしか損した気もするもん。同じようにうちわ持ってたのに。だから最後の最後は実は自分の相葉うちわに持ち替えましたからね。私はそっちで相葉さんの笑顔ゲットです。間に合ってよかった。

お疲れさまでした、心から!
2008/07/11 23:32
・ わ~い。
Rumyさんのレポはなんでこんなに楽しいんだろう?
行ってないけどめちゃめちゃ堪能した気分。ありがとうございます♪♪♪
それとずーっと気になっていましたの、うちわどうだっただろうって。
5人の目にメッセージ、しっかり映り込んだんですね!
やったー!!!
自分じゃないのにすっごく嬉しいです。
だってRumyさんとそのお友達が5人にがっつり見られたんですよ?
なにが「だって」なんだかちっともわかりませんが(笑)しょうがない!嬉しいんだから。

レポお疲れ様でした~。
ami 2008/07/09(Wed)21:38:32 編集
・ Re:わ~い。/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは。

楽しんで頂けた?長いだけで実はたいしたこと書いてないような気もするんですけど。流れに沿って書いてるのが、何か効果を出したかな。うちわはばっちりがっつりでしたよん。やーやーありがとう(笑)。キャプテンがね、両手でピースをいえいいえいって連続でやってくれたんですよ。あれは絶対ここに向けてだ!って分かったので、凄く嬉しかったです♪
2008/07/11 23:25
・ ありがとうございます。
おはようございます。
朝からPCたちあげて、お邪魔してみたら、さすが。Rumyさん!!すばらしい札幌オーラスレポ!!
本当にありがとうございます。
mc!!(先に読ませていただいてました。)おもしろすぎ~
翔ちゃん衣装のことは、雑誌でもやっと告白してましたね。(笑)
やっぱり「?」だったんだ~
しかも似合ってしまった相葉さん!!
ダメ押しするにの!!
浮かぶ。浮かぶ。真ん中でじゃれあうみんなが・・・

8連うちわもばっちりだったようで。すごい力作ですもん!!メンバーの記憶にもガッツリ残ってますね。

私にとってはじめての嵐コンツアー。
東京一日だけでしたが、Rumyさんのおかげで、心は各地に飛んでいました。
ありがとうございました。

まだまだ終わらない「嵐」の夏。
国立来~い!!御願い!!




たいがーまむ 2008/07/09(Wed)08:04:46 編集
・ Re:ありがとうございます。/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

翔くんが衣装に文句つけるとは!って感じだったんですけどね、最後だから言うけど!って翔くんがすごく可愛かったし、面白かったです。翔くんを囲む4人の距離が無駄に近くて、センターでぎゅうってなってました。

うちわ、記憶に残ってくれてるといいですけどね、本当に。私も去年は地元だけだったんで、各地に飛ぶ人と一緒に心が飛んでました。とらちゃんたちに翻弄されるまむさんのお役に立てたなら光栄です。国立、当たるといいですね!
2008/07/11 23:22
・ ミニーちゃん!!
Rumyさん、おはようございます。

ありがとうございます!
読んでいてとりはだたちました(笑)

Rumyさんのうちわ
めっちゃきれいだもん。
視界にはいらないはずないって思ってたけど
嵐さんの目のうごきってすごい!
暗がり事情もありがとうございます。
楽しいですー。

駅とかアイス(めっちゃおいしそうです)とか、
札幌紀行もありがとうございます。
同日ちょこちょこ読ませていただいて
同行させて頂いてるような
ドキドキワクワク感味あわせて頂きました。

ドームツアー、Rumyさんのおかげで擬似体験させて頂きました。
ほんとにどうもありがとうございました。

終わっちゃってさみしいけど、無事に燃え尽きることができたようでよかったです。
何度もいっちゃいますが
嵐さん、やっぱりステキ♪
嵐さんファンもステキ!!
気分爽快!!!
あめ 2008/07/09(Wed)06:44:07 編集
・ Re:ミニーちゃん!!/Rumy→あめさん
あめさん、こんばんは。

作った甲斐がありましたね♪今回、松本さんはすげえいいヤツだ!てことで盛り上がってました。あの人が一番見てくれたって分かりやすいんですよ。初日から気付いてくれたんですね。だから二日目は翔くんロックオンだったんです。誰より翔くんに読んで貰えたら本望だろうということで。
実際は席がビンゴでばっちりだったのでラッキーでしたけども。

札幌公演は色んな意味で一番楽しみだった分、始まる前から終わるのが寂しくて仕方なかったです。楽しみなのに悲しいという複雑な気分を味わいました。一緒に楽しんでくださってありがとう。

ミニーちゃんに反応したキャプテン、優しくて素敵でしたよ。来る度何度もコンタクト取って遊んでたもん。智って書いたうちわ持ってたんで、その人もうメロメロでしたね(笑)。最後は「嵐お疲れーー!」って叫んでたもん。
2008/07/11 23:15
・ 無題
最高におもしろいですね。
翔ちゃんのあの衣裳はないな…と思っていましたが、相葉くんは似合ってたんですね!!!秋に出る写真集に載せてほしいな、本当にあれが似合う人がいるのか確認したいです。
それにしても本当に雑誌とかで見ても恥ずかしいんですよね、ファン以外の人には見てほしくないほど。

Rumyさんもお疲れ様でした。
10公演は少なかったですが、移動距離が長くて大変でしたね。次は国立?24時間?またお会いできるのを楽しみにしています。
あざらし 2008/07/08(Tue)08:43:09 編集
・ Re:無題/Rumy→あざらしさん
あざらしさん、こんばんは。

この件、翔くんがホントに可愛かったですよ。衣装はないなって感じだけれど、翔くんが着るとありです。確かに客観的には見られなくないんですけども。相葉さんがなぜ似合ってしまったか、お友達と検証した結果、あの襟は面長の人の方がマッチするみたいですよ。

国立?24時間?当たったら上京なさるんですか?またお会い出来る日を楽しみに。そのときは相葉パンツ履いて参上致します(笑)!
2008/07/11 23:07
・ ♪まーくんはね 雅紀ってゆーんだホントはね
いやいや、本当に素晴らしい 「…」 でした。
翔ちゃんイジリに関して、4人とファンの息は どピッタリでした。
相葉さんの、なんでも似合っちゃう度のすごさに悶絶。
エリマキトカゲ歩きが ちょう可愛かった 翔ちゃんにもねー。

札幌おつかれさまでした!
8連ウチワ、カッコいかったー!
「百年先も愛を誓うよ~」
ノコさんの ジョイント金具にも 死ぬほど 感動しました。
すばらしかった!
かえるやん URL 2008/07/07(Mon)23:35:42 編集
・ Re:♪まーくんはね 雅紀ってゆーんだホントはね/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

私の入った中ではオーラスのMCが一番面白かったと思ってます。翔くんが可愛くて仕方なかった。私はパレード衣装の中では翔くんのが一番好きだったんですよ?似合ってなくても可愛かったもの。あの衣装で左右に可愛く揺れる翔くんを目の前で見たときは心躍りました。ぽてぽてっとした感じもね。

あのジョイントは懸命にうちわを振っていると緩むという難点があったのだけれど、ノコさんはライブ中もマメにねじを締めてくれました。ねじ締め係なんだ、あの人。こういう風にしたいって言ったら、理想通りもジョイントを買って来てくれた彼女は素晴らしかったです。あのうちわは2連ずつ散ってしまったけれどね。

札幌お疲れさまでした!
2008/07/11 22:02
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11