忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きいものから小さいものまで、TBS乱れ打ち。
CMも色んなバージョンがあります。

『王様のブランチ』
アラシちゃんセットは空港のイメージだそうです。収録後にブランチ娘が潜入。
FC会報まで引っ張り出されてましたけど(あれは一体どこから?)、
メインは『アラシゴト』記載文にまつわるクイズ形式。
自分たちのコメントの穴埋め部分を当てるというもの。
いきなり話がそれますが、『アラシゴト』といえば集英社。
『non-no』いい扱いだったなあ、全国の女子が見るよ。

クイズのご褒美はTBS食堂のお食事券一万円分。
ちょう盛り上がる5人。
娘「みなさんよく行かれるんですか?」
5人「行きます!」
娘「ちなみに好きなメニューは?」
ニノ「言ってやれ、言ってやれ!」
翔くん「きつねそばです(真顔)」
娘「意外と地味ですね」
ニノ「いっぱい食えるから!」

『アラシゴト』より各メンバーのコメントが
出ましたが、個人的には松本さんの
「恋って『カン違い』みたいなものだと思うんだよねー」
(『カン違い』部分が穴埋めクイズだった)
は、初めて読んだときからうまいなあって思ってたんですが、
「オマエが勘違いだよっ」て、本人直々の猛突っ込みでした。
そっかあ、そんな照れなくてもいいじゃんねえ。

娘「最後にリーダーの大野さんから…」
キャプテン「…!(振り返る)」
娘「ビックリした顔しないで下さい」
松本「いける?」
キャプテン、一応番組の見所を語ってくれたんですが、
そのあと松本さんに改めてきちんと説明し直されてました。
松本「ってことが言いたかったんだと思います」

娘「最後に他のみなさん何かありますか?」
の振りで急にカメラを向けられた相葉さん。
相葉「…え?(ぽかんとしてる)」
ニノ「いやまだ何かあんのかなって(聞いてくれてるんでしょう?)」
翔くん、そんなにのあいの横で微笑みながら、
『王様のブランチ』VTRは締めくくられました。


『チャンネル☆ロック』
相葉さん番宣単独出演〜!
この番組、私が思っていた以上にローカル番組なようなので、
ちょっと細かくいきたいです。

アラシちゃん衣装で登場した相葉さん。
あのスーツって毎回着るんですって。インナーだけ替えて。
「嵐の相葉雅紀さんで〜す」と登場した相葉さん。
小林アナともう一人、あの人誰だ? よく知らないですけど、
女子ふたりの間に入って、ソファに三人並び!
何でしょう、胸から上だけ見てると女子三人に見えなくもない。
透明度というかね、相葉さんゴツさがないので十分いけます!

番宣タイム獲得ゲームに挑戦すべく、VTRへ。
相葉さん「ひみつのアラシちゃんにチャンネルロック!」
(腕を前でクロスするポーズ)
わーい。

VTRは別撮りの相葉さん以外の4人。
翔くんの同級生である赤萩アナが司会。
赤萩アナ「二宮さん、そして松本さん、そして大野さん、
よろしくお願い致します!」
翔くん「おかしいだろっ!」
赤萩アナ「よろしく」
翔くん「おいっ、誰か言ってやってよ!」
赤萩アナ「今日は相葉さんがスタジオに来て頂いてるということで」
翔くん「いや、ひみつのアラシちゃんもしばらくは4人でやります」
赤萩アナ「あれ? じゃあスタジオに誰が来てるんですかね?」
翔くん「宣伝の方は相葉さんにお願いしてるんですけど」
ニノ「宣伝の受けがよかったら、それはもうチャンネルロックの方で、
ロックして頂ければ…」
ワイプの相葉さん、抗議。

「相葉さんのことをメンバーはどのように思っているのか」
をYES/NOで答えるクイズ。
1「今すぐ暴露したい相葉さんのヒミツがある」
→全員「NO」
ニノ「見て分かる通り、そんなに興味ねえってことでしょうね」

2「相葉さんのスゴイところを知っている」
→全員「NO」
(長いんで、ちょっと略します)
ニノ「温厚な人ですけどね、僕は11年くらい付き合ってますけど、
そのうちで1回だけキレられたことがありますね。仙台だったか北海道だったか、
ツアーのとき、相葉さんが振りの確認をしてたんですよ。
僕はいつものように相葉さんをバカにしてまして。
だって、もうとっくにリハ終わってんのに。今すんのは遅いだろって。
ずっと邪魔してたら、相葉さん振りの確認やめて。イラッとしたんでしょう。
くるっと振り返って「おまえ死ね!」って言いたかったんでしょうね。
なのに「お前死ぬ!」って言われました。
ビックリしました。ドキン!としました。「ああ、死ぬんだ」と思って(笑)」

3「相葉さんがいなくても嵐はやっていける」
→キャプテンだけ「YES」
赤萩アナ「おっと、初めてYESが入りました!」
松本さん「まさかの展開ですよ。みんなNOを通すのかと思いきや!」
キャプテン「俺、間違えたか?」
ニノ「ちなみにどういう気持ちで上げたんですか?」
キャプテン「いなくていいだろうっていう…」
ニノ「それはもうロックされてこいってことですね?」
キャプテン「俺、相当悪者みたいに映ってるかな?」

いよいよ番宣タイム獲得ゲーム。
出て来たのはチビッコ相撲の谷口くん。
ニノ「ちょっといくぶん大きくなったな」
翔くんとニノがやまたろのとき以来の再会。
他にも選択肢はあったけれど、やむなくチビッコ相撲をやることに。

じゃんけんの結果、松本さんがチビッコ相撲にチャレンジ。
タイムは「10秒〜」
それじゃ足りないということで、泣きの一回、ニノがチャレンジ。
タイムは「10秒〜」
すかさず翔くんが入って、
タイムは「10秒〜」
最後にキャプテンが入って、
タイムは「10秒〜」
赤萩アナ「ちょっみなさん、計算してるんですか!?」
翔くん「できるわけないでしょっ!」
赤萩アナ「それではリーダー代表してスタジオにいる相葉さんに、
メッセージをお願いします」
キャプテン「相葉ちゃん…(ちょっと息切れ)相撲やろう今度」

そんなわけで4人仲良く勝ち取った40秒で相葉さんが番宣。
が、「しゃかい…か、なぞ…かいめいテレビでして!」
とタイトルもまともに言えずぐだぐだ(笑)。
一緒に番組のVTRも流れたんですけど、映像のまんまを説明したりして、
40秒があっという間に終了。
相葉さん「いや面白そ〜。すげえ面白そ〜♪」
アナ「あのね、日にちとか入ってなかったんで、
『ひみつのアラシちゃん!』は4月10日夜10時スタートですね」
相葉さん「あ、そうですね、ありがとうございます」

その後、天気予報のコーナーなどにもお付き合い。
東京の天気を説明してる間にもワイプで映る相葉さん。
特に意味なし。でもボケ〜っと「ブーブー」見てる感じが可愛い。

小林アナ「それでは最後にチャンネルロックをご覧のみなさまに
メッセージをお願いします」
相葉さん「『ひみつのアラシちゃん!』新番組始まるんでよろしくお願いします!」
小林アナ「もう少し見所を教えて頂いてもいいですか?」
相葉さん「あれ? 僕、全然生放送とか慣れてないんで」
アナ「嵐のみなさん全員を代表して来て頂いてるんですから」
相葉さん「え、これ時間余っちゃってるってことですか?」
小林アナ「大丈夫ですっ」
スタジオ爆笑。最後に張り切って「チャンネル〜ロック☆」
ということでした。

そういえば、途中で相葉さんのヒミツを改めて聞かれた場面が
あったんですが、この日相葉さんは朝4時半起きで草野球をしていたそうで。
ニノも一緒ですね。最近、野球ネタ多いなあ。試合は勝ったそうですよ。

『ブロードキャスター』
これ、ちょう楽しみにしてたんですけど(泣)。
まみちゃんと相葉くんの共演。
なんで無くなっちゃったんだろう。
でもその代わりでもないけれど。そしてアラシちゃんとは関係ないですけど、
『世界一受けたい授業SP』の志村どうぶつ園チームは珍しく全員参加で、
良かったです。番組はいつもあんな調子だけど、
ロケとか、こういう他の番組にゲスト的に出るときのどうぶつ園チームが
大好きです。一体感があって、その中にしっかり相葉さんがいる感じが。

*追記
『サンデージャポン』
5人並びでガッツポーズして「サンデージャポン!」

TBSつけてると色々映るなあ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさんこんあいば♪
こちらで見れるのは世界一だけでしたので(泣)とても嬉しかったです。
ブロードは何故なくなったんでしょうね。ノムさんは出てましたけど。
相葉さん朝から野球やったから体調でも崩したのでしょうか(爆)
ブランチとチャンロクレポありがたく拝見させて頂きました。
フレパもそうでしたけど相変わらずにのちゃん→相葉のつっこみが激しくて
にやりにやりしています。どんだけ好きなんだよって!
前にのちゃんラジオで1日消防所長をした相葉さんの事を凄く嬉しそうに話していて「見に行くつもりだったんだよ」って言ってました。凄いですよね。見に行くつもりだったんだ・・。って。

※auのにのあいバージョンはR25(にの)とL25(相葉)(首都圏のみ)のフリペに掲載されてると聞きました。私は実物は手にできないのでもしかして間違ってるかもしれません。もし参考になればと・・・。
ノユン 2008/04/07(Mon)11:58:51 編集
・ Re:無題/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

少しはお役に立てたようで良かったです。相葉さん、あらしちゃんスーツがお似合いで男前でしたよ。

「世界一」も良かったですね。珍しくヒメとウランが披露されたのが嬉しかったです。自宅の赤いソファもね♪

相葉さんが出るべきとこは森三中でしたね。私もちょっと心配しましたが、まああんまり勘ぐってもなんなんで。余計なこと考えるのは止めときました。

ニノの消防署長トークは私も聞きました。どんな裏事情があるのか知らないけど、思い出し笑いしてるように嬉しそうに話してましたね。完全に保護者目線だったもんなあ。

>※auのにのあいバージョン

実はすでに手に入れてました☆近くのコンビニにお揃いで置いてあったので。対になってるみたいでいい感じでした♪情報ありがとうございました。ここを見て下さってるにのあい好きさんのお役に立ててるといいな。
2008/04/09 13:08
・ こんなにおもしろいの?
Rumyさんこんあいば!
あ~チャンネル☆ロックってこんなに面白いんですね。
相葉さんがニノに唯一キレた話、爆笑ですね(笑)
バカにしてるニノとキレてるくせに面白い相葉さんを想像すると堪らないです!
リーダーが「YES」を選んだのは意外です。いつもはピースなのに稀に天然ブラックになるんだな。
なんかこう4対1みたいな構図も新鮮で楽しいですね。嵐は5人でいる限り万華鏡だな。どんなに自由に動こうが最後はちゃんとキレイにまとまるんだもの♪いいな嵐♪って、終着点はいつもそこ(笑)
ami 2008/04/06(Sun)22:00:33 編集
・ Re:こんなにおもしろいの?/Rumy→amiさん
amiさん、こんあいば!

私がちゃんと伝え切れたかは別として、今回の『チャンネルロック』は今までの中でも一番いい扱いだったと思いますよ。ほとんど嵐で終わったんですもん。相葉さんも最初から最後までいたし。

>バカにしてるニノとキレてるくせに面白い相葉さん

最近の話だとしたら(初耳だったと思うんだけどどうだろう)、去年の夏コン仙台BBQのときだったんじゃないかと勝手に想像してるんですけどね。多分、相葉さんもキレてみたものの、これじゃ笑っちゃってるよね。

>どんなに自由に動こうが最後はちゃんとキレイにまとまるんだもの♪

どんな場面でも大抵は嵐らしくうまくまとまっていて、毎回そんなにバッチリまとまるってどうなのって思うくらいです。転がし方はニノで、オチの部分はキャプテンの力だと思うんだけど。
2008/04/07 02:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05