忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みだったので、録画の整理をしつつ、
先週、国立明けでぐったりしてたため未視聴だった、
夏虹の第六話、とりわけ接吻シーンなどを観て、
松本さんに想いを馳せていました。

最近、すっかり人間が丸くなった松本さんは穏やかで、
柔らかくて、本当に美人さんですね。

潤くんの優しさには温かさがあると表現したのは、
2008年のニノだったけれど、それはとてもよく分かる。

私が出逢った頃の松本さんは、
嵐の人気が加速していくことに戸惑いとは違うのかも知れないけれど、
とにかくきちんとしようという気概と焦りが感じられたような気がします。
嵐がこの先どうあるべきか、誰よりもきちんと考えようとしていた。
他のメンバーが何も考えていなかったとは思っていないけれど、
松本さんが一番、私たちにも分かりやすい形で、
最後まで迷いを表に出していた気がするのです。
ただ、少しずつ、自分のペースで、納得のいくように、
時々は周りに身体を預けてみたりしながら、いつしか菩薩のように
柔らかくなってしまった松本さんがとても愛おしいと思います。

時々、そんなことまで考えてたの? とこっちが驚くくらい、
ファンに対しても真面目で、真摯で、誠実である松本さんが、
どうしてこの状況に耐えていられるのか、不思議に思うことがあります。
そこが松本潤の奇跡なんだけれど、仕事が忙しくなればなるほど、
松本さんは凛ときれいで、より温かさが増す。
例えば、思うようにいかないことが、感情がうまく追いつかないことが、
松本さんを通して悪いイメージで出て来てしまうような瞬間を、
ここ数年で見たことがない気がする。むしろ、そういうときほど輝いている。

この人は大勢の前に立って愛される星のもとに生まれたんだなあ、
なんてアホみたいな表現をしてしまいますが、至ってまじめです(笑)。

松本さんの脆いようで強い優しさがずっとそこにありますように。
そんな風に生きる勇気をこれからも持ち続けられますように。

そして願わくば、世間には強気で華やかに見えがちな松本潤が、
実は末っ子でちょう可愛いことをもう少しだけ秘密にしておけますように。
(まだバレてないと思っている)
PR
松本さんが博多弁で可愛くそう言い放ったのは、5×10福岡公演の二日目だったか。
当然、観るつもりではいたけれど、この「見ちゃり〜」を言われてから、
俄然、観る気持ちが増したし、観るときはこのセリフを思い出すんだろうと思ったし、
そして、今私はこのセリフを皮切りにエントリを書いています。
去年の9月の話なんですよね、やりますって言ってたのは。長かったなあ。

三谷作品は好きですし、松本さんが絡まなくても観ていたかも知れないけれど、
やっぱり三夜連続は大変ですし、他に追うべき番組があってHDD容量が足りなかったら、
優先順位を下げていたかも知れず、そうしたら観なかったかも知れない。
けれど、この作品は松本さんが出ていたことによって、
三谷作品という以前にアラシゴトとなったわけで、そうしたら優先順位は上がるわけで、
だから、きちんと観ることが出来たし、観れて良かったなと思いました。

ニノに関するエントリで以前書いたことがあるんですけれど、
どんな作品でも番組でも、嵐が関わることによってまずは注目する対象になるし、
その結果、上質な作品とじっくり向かい合う機会を与えられるというのは、
贅沢だなあと思うんですよね。やっぱりね、忙しいとなかなか観ないですから。

内容は思っていたよりも真面目な作品なんだなと意外だったんですけれど
(もっともっとコメディだと思っていた、勝手に)、
戦後を懸命に生き抜いた人たちということよりも、
福岡の優しい人たち、という見方をしていました、私は。
それは、冒頭の福岡公演の話に戻るのですが、
松本さんが言っていた百道、中洲、そして自分でも歩いた天神。
初めて福岡の土地に触れた思い出とリンクしてとても温かい気持ちになったんですよ。

偏見かも知れないけれど、福岡の人たちってとにかく優しいと思う。
私の知っている福岡の人たちも少ないけれど、みんな根が似てます。
良い意味でお節介だし、とにかく地元が大好きで、
外から来た人に福岡の良さを知ってもらいたい気持ちに溢れている。
それは、作品に出て来たたくさんのキャラクターたちが体現していたと思うし、
その最たるものがつるちゃんだったと思うんです。
あんなお人好しいねえよって思いがちだけれど、福岡の人の根本て、
私から見ると極端に言えばつるちゃんですよ。もう愛しい以外の何者でもないです。

戦後を語る上で、別に福岡でなくても良かったかも知れないけれど、
この作品を作るにあたって三谷監督がその設定にした気持ちが、
何となく分かるような気がします。どこかでそんなこと語ってたりしなかったのかな。
私はとってこの作品はすごく愛しいものに思えたので、
あんな長いのにちょいちょい見返したりしたくらい。
松本さんがこの仕事に巡り合ってくれて、本当に良かったと思っています。

あとは、番宣が素晴らしかった!
特に良かったのはやはり「スター千一夜」でしょうか。
オンエアのない地域も多かったみたいなので残念ですが。
あれは秀逸だったです。主演に柴咲コウちゃんが選ばれたのには納得が出来た。
三谷監督のむちゃ振りに対する切り返しが人並みはずれていたので。
というか、結果的にむちゃ振りに完全勝利していたんだよな。さすがだった。
そして、松本さんもある意味勝っていました。天然過ぎる。
カピバラをカピパラと言ってしまうあたり。
雰囲気ものなので、文章ではちょっと言い表せないですが、
機会があったら是非観て頂きたい代物です。
もちろん、長芋のすり流しの件もはずせません。

発表から制作〜オンエアまで長いスパンでの仕事でしたけれど、
松本さん、ちゃんと見たよ〜。
見ちゃり〜に対して、見たよ〜って何て言うんだろう?
見たっちゃ〜? そんなバカな。博多弁をなめるのも大概にした方がいいぞ。

最後に、義男さんの美しさを私は絶対に忘れません!
最近、松本さんは暇(いとま)を取っていらっしゃる。
絶賛大人気中の嵐の人たちをつかまえて暇だというのは少々語弊があるけれど、
松本さんのプライベートが充実しているということは、
公にされている情報だけを取ってもよく伝わるのです。

この人のソロ仕事は重なるときは本当に重なりまくって、
今で言う翔くんに匹敵する忙しさを誇り、
そういう最中にいるときは「部屋の掃除をしたい!」と連呼するのが
お決まりな松本さんですけれども、
スペシャルドラマの撮影も無事終えた最近の松本さんはじゆう。
松本さんはじゆうになると少しだけ顔がふっくらする。
日頃人一倍健康に気を配り、うっかりむくんだり太ったりしない
松本さんが、ちょっとだけ気の緩む感じが堪らなく愛しいのです。
2008年末、GQ Men of JAPAN を授賞したときの松本さんも、
ちょうど今頃のようにソロ仕事が一段落してふっくらしていました。
その年のベスアを観れば確認出来るので是非観て頂きたい!

この人はそのときどきの仕事にすごく影響を受けるタイプなので、
ドラマ撮影中は常に役の雰囲気を纏っているけれど、
じゆうな松本さんは当然素に近いと私は勝手に思っていて、
そんな素のふっくら可愛い松本さんはメルヘンビームを打ちたい放題です。

象徴的なのはジュンスタ。松本さんのラジオ。
何を思ったか、ここのところ毎週のように「ちいさいおじさん」について
熱く語り出す松本さん。BGMにはファンタスティック過ぎる音楽までかけてます。
普通の人にはなかなか見えないが、ごく一部の人には見えてしまうという
「ちいさいおじさん」についての投稿を丁寧に読み、
感嘆とした声で自分も会ってみたい!と切望。
投稿者のひとりが言うには「ちいさいおじさん」はタダさんというらしく、
松本さんは真剣に「ちいさいおじさん」のことをタダさんと呼んでいます。
いつか自分も遭遇してみたい、まだ見れるかな(主に小さい子にしか見えない)と、
「ちいさいおじさん」に対しての憧れを日々募らせる松本さん。
ねえ誰か早く松本さんとこにちいさいおじさんを連れていってあげてよ。

また、先日深夜。小栗くんのオールナイトニッポンに登場した松本さん。
いくらか前情報はあったんだろうけれど、ほとんどのファンが突然の出来事に
あわてふためいていたのだと思う。ちょっと顔を出して帰るのかと思いきや、
まったく帰る気配がなく裕に二時間は居座り、ケタケタとよく笑い、
ちょうご機嫌でいらっしゃった。仮に忙しい最中だったとしても、
予定が合えば、そして時間の許す限り、松本さんはその場にいたのだろうと思うけれど、
今とにかくじゆうである松本さんのゆとりぶりは微笑ましく、かわゆく、
同時にうっかりラジオのチャンネルを合わせてしまったファンの睡眠時間を
小悪魔のごとく奪っていったのであった。番組終了が3時でそのギリギリまでいたもんな。

そんな松本さんの出演する「わが家の歴史」もついにオンエア間近ですし、
番宣もあるでしょうし、まだ見ぬ新しいソロ仕事もきっと控えているはず。
ニューヨークで得た種を蒔いてまた花を咲かせてくれることでしょう。
しばらく嵐のホームを守ってくれていた松本さん。
翔くんも少しは落ち着くだろうし、バトンタッチですね。
でも、次の仕事を終えたらまた暇を貰ってじゆうになってください。
年にちょっとしかないけど、じゆうな松本さんを見るのが私は大好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05