忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、『忘れられない人』についての記事を上げ続けていたのですが、
ここでちょっと松本さんについてを挟んでみたいと思います。
『Myojo12月号』の嵐記事、
「結成9年目の今だから思うメンバーという存在」を読んで、
松本さんのコメントがどうにも気になってしまって。

私の中で松本さんは「嵐イチ仕事に対してストイックな男」
なのですが、彼の性格がとことん真面目なのは周知の事実。
対して他の4人は真面目じゃないわけではないけれど、
松本さんと比較すると、ぽよんとしている。
ように、どうしたって見えてしまう。
コンサート本番前、ピリピリと緊張感を隠せない松本さんに対して、
冗談を言いながら笑い合っている4人のなんとも対照的なこと!

そんな関係性のすごく象徴的な例が
『Love so sweet』の通常盤収録のシークレットトーク。
時期としては、嵐が初めてのドーム公演を行うちょっと前になるのですが、
メンバーは「どんなコンサートになるんだろうねえ…」
とドームに想いを馳せているわけです。

いかにドーム公演を成功させるかという話の流れで、
松本さん以外のメンバーは「たくさん走ってよりお客さんに近づきたい!」
「ドームでも嵐の良さを出していきたい!」
というようなことを言うのですが、それはあくまで気持ちの面での話で、
ドーム公演成功のためには何をどうすればよいかを誰よりも具体的に考えている
松本さんは「じゃあ、どんなパフォーマンスをすれば成功に至れるのか、
どうすればドームでも嵐の良さが出せるのか」
をメンバーに問うのだけれど、誰も具体的な答えは持っていない。

さらに、嵐の今後について。今はすごくいい流れできていて、
それはたまたまタイミングが合ったから良かったんだけれど、
これからはどうだろう? このまま阿吽の呼吸でいくべきなのか、
ときには言葉にしてお互いの気持ちを伝えた方がいいのか?
と、松本さんは問うんだけれど、他のメンバーはなんとなく核心に触れる
答えを出すこともなく、相葉さんに至っては松本さんが言った、
個人で頑張ったことを嵐に持ち帰ることで底上げが出来てよかったね、
というようなことを言い方を替えて繰り返す始末(笑)。
私はここで、松本さんが少し途方に暮れているような気がしていたんです。
それが気になって仕方がなかった。

ここで今回の記事参照。
「正直言って俺自身はそのゆるい空気がときとして苦手なときもあるんだけどさ」
…やっぱり? やっぱりそう感じてました??
「でも今はダメなときはダメだなって笑えるようになった」
そうなの? 笑えるようになったの、松本さん! 
すごい会話しちゃいましたよ、誌面の松本さんと(笑)。

嵐についての今後なんて、口に出さなくても、お互いの
空気を感じてさえいれば自ずと向かうべき道が見えるでしょう? 
と思ってかどうかは分からないけれど、あえての意思確認を求めない
スタンスの4人に多少の疑問を抱えながらも、結局はそれもありなのかなと
思えるようになった松本さん。こういう性格の人ってそこに至るまでに
ぐるぐるといっぱい頭悩ませてそうですよね。
いいのかな、これで本当にいいのかなって。

松本さんがそんな風に焦ってしまうとき、他の4人がぽよんとしている。
そこで肩の力を抜いて笑ってしまう松本さんを想像すると、
なんて愛すべき人なんだろうと思います。それでいいんだと思います。
でも、みんなしてゆるくてもね、ちょっと心配になるのでね。
松本さんにはこれからも是非とも熱くあって頂きたい。
だって「幸せになる準備は出来てんのかっ!」って叫べるのは、
やっぱり松本さんだけですから。松本さん、これからも頑張ってください。

*追記 「他の4人はぽよん」というひとくくり表現をしましたが、
厳密にいうと「櫻井二宮ぽよん」と「相葉大野ぽよん」はちょっと違うのです。
が、まあ、これはまた別の話ということで。
PR
今日は松本さんのバースデー、素敵な素敵な一日♪
このブログを始めて、メンバーでふたりめの誕生日がやって来ました。
松本さん、24歳のお誕生日おめでとうございます!

普段、ここであまり松潤を語ることは少ないのですが、
今日は僭越ながら、ちょっと祝辞を述べさせて頂きたい!

何事にもストイックなまでに全力で取り組む松本さん。
コンサートリハの様子を伺っていると、他の4人がアホみたいに見えます。
そしてその様子はいつも私に「2割の法則」を思い出させます。
嵐の中で「2割」の役はいつも絶対に松本さん。
松本さんもそれが自分の役割だと認識している。
同時に、本当は他のメンバーも「2割」の役をやれることを知っている。
だから松本さんは安心して全力で「2割」の役が出来るんだろうなあと思います。
これが嵐のいいところ。松本さんが大好きな嵐。

これからも、その土臭い真面目さで、一生懸命嵐のことを愛してください。
そして、みんなに幸せで大きな夢を見させてちょうだいっ。
土日休みで週5日働くっていう生活をしている人にとって、
水曜の22時って、すごくドラマが観易い枠なんですね。
もちろん、意識はしていないと見逃すこともあるかも知れませんが、
私は今回『バンビ〜ノ』を全編ほぼリアルタイムで観れてしまって、
そんなにきっちり松潤を追った自分にびっくりしました。

でも、いくら嵐ファンとはいえ、面白くないドラマを一生懸命観れるほど、
暇ではありません。ましてや、私は松潤の顔だけ見て手放しで喜んでしまえる程、
彼にハマっているわけではないので(笑)、やっぱりこのドラマに
観る人を惹き付ける魅力がちゃんとあったんだろうな、と
妙に客観的に思いました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05