忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、何を思ったか無償にピアノが弾きたくなってしまって。
嵐のピアノピースってないのかな〜って探してみたら、
意外に見つからなくて、一生懸命楽譜の山を掻き分けた結果、
あったのは「Happiness」だけでした。
出来れば「Love so sweet」が弾きたかったのに。
一番ありそうだと思ったんだけどな。
いや、月刊ピアノ的な雑誌には載ってたんですけどね。
なんかアレンジがいまいちだったんです。

でも、家に持ち帰っても弾かなくて。
結局、買って満足か自分!と思っていたら、
急にまたテンションが上がって、
真夜中なのに埃まみれのキーボードをガタガタ引っ張り出しました。
と、ここまで書いたものの、
私、別にピアノが弾けるわけじゃありません。
アレンジがいまいちとか言ってる場合じゃない。
小学生の頃、バイエルは100番までで飽きて、
「エリーゼのために」へスキップしたヘタレです。
しかももう十数年弾いてないから、指が回るはずもない。

が、そういうやつに限っていきなり両手で弾こうとするんですよ。
まず右手で弾けるようになってから左手を練習するんですよね。
出来るようになったら両手で弾いてみるんですよね。
先生はそう教えてくれたはずなのに。

だからサビまでも辿り着けませんでした。
でも、なんとなく「Happiness」っぽい音が出たら満足でした。
そしたら気分もだいぶ和らぎました。

出来るやつが疎まれるってことが誰の現実にも有り得るように、
仕事をしていれば、物凄い嫌なことがあるのは私たちも同じだ。
その程度が違っても、受け止める人間の度量によって、
潰されるような大岩にもちょっと臭い屁にもなるってことで、
きっとそれは、その声を聞いている側の人間も同じだわ。

でもやっぱり不愉快なので、とりあえず舌打ちしときました。
本当はあの壁を蹴ってやりたかったです。
というのは、個人的な話。
PR
朝、一瞬で目が覚めました。
24時間テレビのニュースを知った朝よりも、
遡れば、相葉さんの主演舞台を知った朝よりも、衝撃。

キャプテン、マジで!? いいの??
あっ、「食わず嫌い王」には、出れないな。惜しい!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008050919.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/09/01.html
予告が出たときから、ずっと不審がってました。
特集「大野智のすごさを知っていますか?」
こんな嵐ファンのエゴみたいな企画が通っちゃっていいの!?
まじかよー、H 編集部!

本屋で平積みされているのを目の当たりにして、
思わず息をのむというか、心の中で「…うわあ」ってなりました。
智さんがHの表紙をひとりで飾ってるう。嵐じゃなくて。
こいつあ、すげえや!

個展「FREE STYLE」の余熱も冷め、舞台も終わった今、
もう一度、あの思い出を振り返ろう的なタイミングが
さすがだなあって思いました。
季刊になったから(でも次回からは不定期だ)っていう事情が
あるにしても。今あえて「FREE STYLE」を語るぞ! っていうのが。

内容は思っていた以上に個展中心で、
「転生薫風」Disc2の教則本にでもなりそうな、
これまた思い出をアリガトウというものでしたが、
ライターさんは何もかも分かり切った人ですから、
その上であえて一般の概念で聞いていること、
さらに、この人だから広げられる話題が見事だったと思います。

ーご自分の影響力の大きさに気付いてなかったんですね。
という、誰もが本人に一度は言ってみたかった突っ込み。
ーアジアツアーの会見ネタ、
大野智の「できる」は例えばああいう場面だったりするという一例。
そして、
ー「俺だって努力してんだよ」って感じですか。
ーああ、それは思うよ。なんでもできるわけないじゃん!
と、言わせること。
果てに、バカなことを真剣にしている嵐はかっこいい。
という繋ぎ。

やっぱりファンが思うことって一緒なんですね。
嵐のリーダーはすごいんだぜって大声で言いたいということ。
そして、そんなリーダーのいる嵐は最高にかっこいいんだぜ!
ということ。

Hの編集長さん、この企画を通してくれてありがとう。
というか、ずっと嵐を取り扱ってきたこの雑誌は、
今や先見の明あったというところでしょうか。
嵐抜きでも普通にずっと読んでたので、
不定期になるのは惜しいですが、また何かやって下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05