忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
62  61  60  59  58  57  56  55  53  52  51 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとまあ、開設してまだ一ヶ月足らずのこのブログに
バトンが回って参りました! 『大野智と嵐』の神楽坂さんからです。
その前は『智にマニアック』のデネルさんだそうで。
ここがキャプテンブログでなくて、申し訳ない!
当然のことながら、バトンを受けるのなんて初めてです。緊張しちゃう。
今回は『題名にお名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン』
だそうで。今、ここのタイトルにのっている方々、びっくりしてくれるかな。
ちなみに、神楽坂さんからのときの様子は、こちらからどうぞ♪
やー、びっくりしましたとも。しかし、いつまでも驚いてはいられない。
いざッ、いかせて頂きます!

お題は「あらしごと」指令は以下のとおりです。

◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
◆其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなく晒す
ということでね、変換してみたいと思います。なにが出るかな♪

まずは『あ』!
「相、会えると、嵐には、ありがとう、間に」

やったーー! 私万歳! いいワード出たじゃん。
ひとつめは間違いなく相葉さんの「相」でしょう。「相葉」で一発変換出来ないので。
結構、いい感じですね。「嵐」も入ってますし。

次行きましょう『ら』!
「来月こそ、ラックが、ら、らと」

あれ? 4文字しか出てきません。「来月こそ」はさっき友達に宛てたやつだ。
「来月こそ」と「あ」で出て来た「会えると」が繋がるっぽいな。
ラックっていうのは、多分、最近、彼が購入した棚のことですね。

はい次『し』!
「してた、しかも、写真を、初回、知ってる」

お、出ました。「初回」は紛れもなく、アルバムの「初回限定盤」のことでしょう。

その次『ご』!
「ごめん。、ごめん、ご飯、号、ご利用」

ややや、謝ってばかりですね。「ごめん」そして「ご飯」と。
「号」は、何月号とかの話ですよ、雑誌かな? 「ご利用」は、えっと。
「ご利用ありがとうございました」の「ご利用」です、確か。
会社の後輩に宛てたメールだったような…。

最後です『と』!
「トップで、とかで、とりあえず、トラック、とても」

もしかしてですが、「トラック」はアルバムの通常盤に入ってる
「ボーナストラック」のことかも。「トップで」っていうのは、
「相葉くん 天然ボケ」でググるとこのブログが「トップで」出る
んだって、彼にメールで教えたんですよ。それだな。
この件でこちらに来て下さった方、ありがとうございました。
勝手に披露してすみません。でも、すごく嬉しかったです。

以上です。
バトン受け取ってから、メールで変なこと打てないなとか
変に意識しちゃいましたが、かといって、どうすることも出来ず。
でも、それなりでよかった。

あと、回答続きます。

(1)回してくれた人の印象をどうぞ。
冒頭でも書きましたが『大野智と嵐』の神楽坂さん。
最初にこの方のブログを発見したときは、本当にカンゲキでしたね。
冷静に嵐というグループを分析している記事ってなかなか
巡りあえないですから。しかも、文化面の知識も豊富でいらっしゃる
ので、文化系アルドルを語るにはぴったりなお方です。
冷静な文章の間にときおり混ざるキャプテン愛も素敵。
そして、神楽坂さんに相葉さんを誉めて頂くと、
すごく自慢げな気持ちになりますね(笑)。
まだ短いお付き合いですが、今後ともよろしくお願いします。

(2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
5人もいないのですが、リンクを張らせて頂いているよしみで、
お願いしようと思います。朝寝さんは私と同じくバトンを
受け取っていらっしゃるので、3人の方々へ。

「みほ」さまへ。長いことブログを続けていらっしゃるので、バトンは
もう飽き飽きかもしれませんね。でも、お願いしちゃいます。
どうぞ、よろしくお願いします。

「takeuchi」さまへ。変なことに巻き込んじゃってすみません。
でも、嵐ファンだと公言なさったからにはこういうことも起こる、
ということで。嵐ファンの洗礼だと思って下さい(笑)。ご自身のブログで
披露するのに差し支えがあったら、ここのコメント欄使ってもらって結構です。
でも、次の人へ告知もしてくださいね。

「iwashita」さまへ。私のところへ回ったばっかりに、このバトン、
風前の灯火です。どうかiwashitaさんの人脈で盛り返しちゃってください。
よろしくお願いします。

(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
入れました!

(4)お題。
ということで、お三方への「お題」を発表! 次は、
『Aの嵐』→「え(ー)のあらし」でお願いします。
「(ー)」のばしの部分はカットで。「え・の・あ・ら・し」ですね。
なんか、書くと間抜けですが…。

以上ですっ。終わったー!
楽しかったです。貴重な経験をさせて頂きましたー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 気にしてません
こんにちは。
>そんなもじもじしてないで、早いとこカミングアウトしてください。
もじもじしてて、すみません。
神楽坂さま
>でも、朝寝さん、気にしないでくださいね。止まるのも、これまた一興
はい。気にしてません(笑)
それにバトン回答者募集中ですので、奇跡の立候補なるか!?乞うご期待です!!
朝寝 URL 2007/06/17(Sun)17:47:41 編集
・ 無題
中級にトラバできないせいでなんだかご面倒かけてる感がありますが……(笑)。
ちょっとこういうのって、面白そうですよね。深く考えなくて良いのも楽しい。とは言え次に回す人脈なんてものはあまりないので、どうしようかそこだけが悩むところです……。とにかく回してくださってありがとうございます。全力で晒します!
iwashita URL 2007/06/16(Sat)12:57:28 編集
・ Re:無題/Rumy→iwashitaさん
iwashitaさん、どうも。お手数おかけしました。

>中級にトラバできないせいでなんだかご面倒かけてる感がありますが……(笑)。
え、そうですかね? そんなことないと思いますよ、大丈夫です。

>ちょっとこういうのって、面白そうですよね。深く考えなくて良いのも楽しい。
そう言って頂けると嬉しいです。

>とは言え次に回す人脈なんてものはあまりないので、
またまた〜。でも、自分はよくても、
回す相手の方にも楽しんでもらえるかな? って考えるとね。
ちょっと悩みますよね。私はとりあえず、iwashitaさんの
回答が見れるだけでも、かなり楽しみですけれど♪

>全力で晒します!
ええ、晒しちゃってください。よろしくお願いします!
2007/06/16 13:49
・ 小さいパソコン
すみません。横入りで。
takeuchiさんが、小さな文字と格闘なさってる姿を想像して笑っちゃいました。私はA4サイズのノートPCですが
かなり顔を画面に近づけて拝見しております。年でしょうかね~~もっと小さなPCだったらどれぐらいの文字の大きさになるのかしら??文字自体は変わんないのでしょうか。よくわかりませんが。
あ!私は強度の近視で、まだ●眼ではないです^^;;

よっし~^^ 2007/06/15(Fri)10:42:07 編集
・ Re:小さいパソコン/Rumy→よっし〜^^さん
よっし~^^さん、初めまして。

>takeuchiさんが、小さな文字と格闘なさってる姿を想像して笑っちゃいました。
あ、やっぱり。小さいパソコンてどんなのだろって、
なんかすごいミニサイズを想像してましたが、
ノートパソコンっていうのもありますね。

私は今日、初めて自分のブログをマイパソコン以外で
表示してみたんですが、設定によるものなのか、
いつも自宅で見ている印象と全然違ったので、驚きました。
字も小さかったです。小さいパソコンではよっぽど
苦労なさるんでしょうね。
よっし~^^さんはA4サイズですか。
それも小さいパソコンの部類ですよね。
凝視してしまうの、分かる気がします。

takeuchiさんの回答楽しみですね〜。

2007/06/15 18:27
・ 無題
楽しいお遊びに参加出来て嬉しいです。今、僕はとても小さいパソコンなので、詳細が少し読み取れません。事務所のパソコンできっちりルールを把握し、参加させていただきますので、しばらく待っていただけますか。18日の月曜中にはきちんとやりますので。竹内義和
takeuchi 2007/06/15(Fri)04:12:44 編集
・ Re:無題/Rumy→takeuchiさん
takeuchiさん、わざわざありがとうございます。
よかった、気を悪くされたらどうしようかとちょっと
ドキドキしてました(笑)。

>今、僕はとても小さいパソコンなので、
小さいパソコン…。

>18日の月曜中にはきちんとやりますので。
了解です。楽しみにお待ちしております。
ありがとうございます♪
2007/06/15 06:36
・ どうもありがとうございました
Rumyさま
どうもありがとうございました。
しかしっ、かなりキーワード出てますねぇ。ほんと、ご自分にカンゲキされたのもうなずけます。また、Rumyさまのおかげで私のところで、これが止まってしまうことを防げたようです。良かったです。(でも、朝寝さん、気にしないでくださいね。止まるのも、これまた一興)

私に関するところは、ちょっとほめすぎですねぇ。
>冷静に嵐というグループを分析
してます?
>ときおり混ざるキャプテン愛
ほとんどこれだけのつもりでいるのは本人の思い込み?
>神楽坂さんに相葉さんを誉めて頂くと
私、良く相葉ちゃんを褒めますよね。2番は翔ちゃんのはずなのに、アイババちゃんのことが可愛くてしょうがないみたいです。

短い付き合いなのに、バトンステキに受け取っていただきありがとうございました。楽しかったですね。
これからもよろしくお願いします。
神楽坂 URL 2007/06/15(Fri)00:32:52 編集
・ Re:どうもありがとうございました/Rumy→神楽坂さん
神楽坂さん、こんばんは。

>しかしっ、かなりキーワード出てますねぇ。
自分でもびっくりしましたけれどね。
私の場合「相葉」と「嵐」がキーワードでしたので、
「あ」が入っていてよかったです。
「お」で大野は多分出なかったんじゃないかと。

>冷静に嵐というグループを分析
>してます?
してますよ。初期の基本カテゴリ「ダンス」とか「歌唱」とか、
頷いて読ませて貰ったのを覚えてますね。

>私、良く相葉ちゃんを褒めますよね。2番は翔ちゃんのはずなのに
あれ、そうでしたけ? そっか、サクラップファンでしたもんね。
勝手に2番は相葉さんなんだとばかり思ってました。
完全な欲目ですね(笑)。

>アイババちゃんのことが可愛くてしょうがないみたいです。
神楽坂さんがアイババちゃん、て呼ぶの好きです。

>短い付き合いなのに、バトンステキに受け取っていただきありがとうございました。楽しかったですね。これからもよろしくお願いします。
こちらこそ♪ ありがとうございました。 
2007/06/15 01:02
・ おつかれさま〜
バトンご苦労様でした。
Rumyさんはちゃんと回して偉い偉い。
繋がった先が楽しみですね!
そして「相」出てますね〜
私は大野ファンを友人に打ち明けていないので「お」でも「大野」が出ないのよ〜
朝寝 2007/06/14(Thu)22:27:36 編集
・ Re:おつかれさま〜/Rumy→朝寝さん
>バトンご苦労様でした。
朝寝さんもご苦労様でした!「あらしごと」無事遂行出来ましたね。

>そして「相」出てますね〜
自分にカンゲキしましたね。いや、ホントよかった。

>私は大野ファンを友人に打ち明けていないので「お」でも「大野」が出ないのよ〜
そんなもじもじしてないで、早いとこカミングアウトしてください。
でも「誰それ?」とか言われたらショックですね。
私、言われたことありますけど。「相葉くん?知らない」って。
嵐はニノと松潤だけで形成されているわけじゃないんだぜ!
2007/06/15 01:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09