忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は大宮の人形職人のおじいちゃんと再会! 
で30分もたすものだとばかり思っていましたが、番組が始まってみると
なんだか今までを振り返る雰囲気で5人がトークする場面からスタート。

相葉さん「ということで、始まりました! まごまごあらーし!」
翔くん「ふたつ疑問があります。なぜあなたが仕切ってるのかということと、
なぜその不安なスーツを着ているんですか?」
相葉さん「え、これ不安ですか?」
翔くん「あなたがそれ着るときは、いっつもロクなことがないんですよ」
相葉さん「ロクでもないこと言うな! おまえは!」

不安なスーツ=相葉さんがSPになると着る、緑のラメスーツ
「ロクでもないこと言うな!」=相葉さんの精一杯のダジャレ切り返し。
このシーツを着ると、ちょっと強気キャラになるようだ。

ここで、わずか2秒で1000万円がパーになったという伝説、
「飛べ!鳥になれ!相葉雅紀」と101回目SP まぐろ祭りの過去映像。

相葉さん「何の意味もなくこれを着ると思いますか?今日は、まごまご嵐
2年半やってきましたよ。そこをちょっとおさらいしていこうじゃないかと」
松潤「なぜですか?」
相葉さん「なぜ? その質問だけは答えらんないんだけど〜まだ言っちゃだめなの」
PR
そういえば最近、雑誌の片隅で「GRA」って単語を見かけるなあとは
思っていたんですよ。でもなぜか読み流していたというか、
あんまり気に留めていなかったというか。

でも、よくよく考えたら新番組ですよ。わあ。
しかも『まごまご嵐』の後番組! 今日の『まごまご』番組終了後の告知を見て、
昨日発売のオリスタ記事も確認しました。記者会見もあったそうで。
まだオンエア前ということで、率直な感想を書いてみようと思います。

番組名は『G ゴールデン/R ラッシュ/A アラシ』だそうで。
正しくは新番組でなく『まごまご嵐』のリニューアル版らしい。
でも、内容全然違うじゃん! なんとスタジオバラエティですよ。
告知で観る限り、過去の『なまあらし』みたいな雰囲気です。
総合司会、相葉雅紀? まごSP になると着る、あの緑スーツ…。
バカ丸出しなんじゃないか。毎回あれ着るのか。
もはやパーマで大人度が上がった相葉さんには似合ってないよ。

あーもう、フジテレビバカ!! 『宿題くん』と被ってるよーって。
レギュラーに松居一代、柳原加奈子で、
第一回ゲストが梅宮辰夫と石原良純? なんだそれ。
嵐がゲストと一緒に毎回色々学んでいく番組って。
一体なんでこんなことに…。毎回、嵐の5人が揃うという点ではおいしいとはいえ、
やっぱり『まごまご嵐』で今までの内容で続けていた方がよかったんじゃないか。
だって、新しい内容は、別に嵐じゃなくても何の問題もなさそうだよ。
でも、収録は済んでるみたいだし、もう後には戻れない…。

ニノ…ついにお江戸へ繰り出すことなく終わってしまうね。
エンディングでいつも椅子の上でつまんなそうにあぐらをかいていたのは、
別にやる気がないんじゃなくて、自分のレギュラー番組にも関わらず、
ロケになかなか参加出来なくて、ちょっとすねてるんだと勝手に思っていたので、
ようやくドラマが終わって、これからやっと活躍出来るねと思っていたのに。

日テレさん、せっかく『宿題くん』で博打をうったのに(と私は思っている)、
これじゃあ、意味なくなっちゃいますよ。
関連記事「ファンのスタンス…とか、色々」を参照
今ならまだ何事もなかったかのように『〜の嵐』に戻れるんじゃないか?
こっちも見て見ぬふりをするから、ささっ、今のうちに!
嵐の「らしさ」は今後どこで展開されることになるんだろう。

はー…、ということでちょっと落ち込んだんです。
でもね、始まったら文句は言わない。いや、ちょっと言うかも知れないけれど。
基本的には出されたものは美味しく頂くというスタンスです。
この枠は全国放送ではないですしね。贅沢は敵です。

『まごまご嵐』残り2回。
来週は、初おじいちゃんおばあちゃんとの再会モノです。
孫は大宮。楽しませて頂こうじゃないか。

相葉さん、しつこいけど司会やるならちゃんとした格好しようよ。
ていうか、大好きなロケがなくなっちゃう。残るはたまの動物ロケくらいか。
今日のタイミングで上げると、最新のまごレポだと思われるかも知れませんが、
過去レポです、すみません。リクエストを頂いたので、書きました。
長いです。お好きな方はどうそ、ごゆっくりと♪


『嵐の突撃!こどもの晩ごはん IN 埼玉県鴻巣市』

この回はキャプテン&相葉さんで、助っ人はまちゃまちゃでした。
中華料理屋を経営している夫婦のお宅へ訪問です。
長女、次女、長男の3姉弟なんですが、末っ子2歳の大燿(たいよう)くんて子が、
私が今まで観た「まごまご」の中で一番面白キャラでしたよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04