忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んでます。



映画やるよーの発表があった当日に書店へ行ったら、
すでに帯が付いているのがあって出版社の仕事の早さにびっくりしました。
こういうのを目の当たりにすると、発表前の仕事を当日まで秘密裏に動かすって、
大変なんだろうなあって思います、改めて。

さて、読み始めて一週間くらい経ちますが、
通勤の合間とかに読んだり読まなかったりみたいな、
ちょうスローペースで進めているのでちっとも全容を把握していませんが、
スポーツ紙の見出しにあった「天才」という形容詞に見合う雰囲気を、
文面からちょいちょいキャッチしては、ほほう…と唸っています。
ニノが頭のキレる役を演じるというだけでそそるものがあるからずるい。

しかしながら、ただ頭が良いだけの人物ではないようですね。
読み進めていくにつれ、ニノがこんな役やるんだうへー。
といった感じでニヤニヤするのが楽しい時期であります。
読み終わったときに、何か思うことがあればなんか書くやも知れません。

共演の豊川さんには昔から意識されていたというエピソードがあるそうですね。
「青の炎」の頃のような二宮和也はもう存在しないと私は思っておりますが、
それよりずっと成長した二宮和也を直に見て頂けるのは光栄なことですね。
あ、存在しないというよりは内包と言った方がいいのかな。
あの作品のニノが大好きだから久しぶりに観ようかしら。

映画公開は来年、ということで。
期待して待ちたいと思います、神楽くん。

*2012.1.27
PR
いきなりこんな切り出しもなんですが。
先日の件はもちろんTimeの福岡公演を思い出しました。
彼の好きな食べものは今でもハンバーグ。

この前、夢にニノが出てきて、
握手というわけではないんだけども、
手を握ったら案の定ぷにぷにしていて気持ちが良かったです。
ニノの手が本当にぷにぷにしているかどうかなんて知らないけど。

好きな食べものが実は餃子でも本当は構わない。
でも、ニノがハンバーグだって言うから私はそう思っているし、
今回も何か適当な言い訳をさせてあげられる場所があったら、
それが事実のすべてになったのに。
なんでツアー中じゃなかったのだろう。

ひとりの男として人並みに幸せになって欲しいよね、だなんて、
私は絶対に言いません。ニノはアイドルだから。嵐の中で誰よりも。
彼がアイドルとして生きる様が私は好きだし、
それを見ててよって言われたと思っているので、
嵐のファンである限り、私はニノにアイドルであることを求めます。
それが私にとって二宮和也に対する敬意だと思っているので。

嵐を支持するということは、
二宮和也を支持することと同じです。
嵐を好きになったとき、
あらゆる道筋を作って導いてくれたのはニノだったと思うから。

ニノ、28歳の誕生日おめでとう。
今日は雨ですね。梅雨らしくていいじゃないか。
初日、観て参りました。

何を隠そう、わたくしは二宮GANTZ担ですので、
大奥はエンジンふかす程度で余力を残しておこうなどと、
高飛車な態度でおったわけですけれども、
なんだかんだ言うわりに結構まじめにきっちり追ってしまいました。
どこまでがきっちりなのかは分からないけれど。
でも、さすがに何十誌と出た雑誌の数々は買い切れませんでした。
そこはまあ良いと思うのですが。というか、出過ぎです。

雑誌もそうだし、当然のように番宣数が半端なく(それはまだ続いていますが)、
ああ、久々の映画仕事だわ…と感慨深く項垂れながらもなんとか乗り切りつつ、
さすがに疲れを隠し切れない二宮さんを見つめながら、褌を締め直す思いでした。
なんか、そういうことで煽られてしまう性格というか、
おまえが頑張るなら俺も頑張る的な、気持ちにスイッチが入ってしまうのです。
終盤は完全に大奥モード全開だったと思う。

そんなわけで迎えた初日。
新鮮な気持ちで感想を述べさせて頂こうかなと思います。
ちなみに、私は原作を読んで行ったクチです。
かといって、よしながふみファンではないので漫画にはたいした思い入れもなく、
原作を読んだことがどう作用したかは分からないのですが。
もしかしたら、その分岐点で結構印象は違うのかも知れないと思っています。

ネタバレせずに何かを言うとすれば、愛すべき作品だなと思いました。
まあ、それなりにヒットはするのでしょうけれども、
キャストやスタッフの方々にきちんと手応えが伝わればいいなと。
そのために無駄に劇場へ足を運ぶなんてことはしないですけれど(でもまだ観る)。
なんか、良かったよ!と言うだけでは足りない何かがあった気がします。

予想以上に満足して帰って参りました。

では、以下ネタバレ含みます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05