忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事中ずっと頭の中をぐるぐるしていた曲。
「Oh Yeah!」と「ROCK YOU」が交互。
ときどき「太陽の世界」
やっぱりアップテンポの曲は覚え易いし、耳に残りますからね。

しかし、嵐はどんだけ「Wow Wow」&「Yeah Yeah」が
好きなんだって、やり過ぎなんじゃないだろうか。
最初の二曲の流れが笑えます。

*追記 週間売り上げ初動枚数 190,870枚(7/23付オリコン調べ)



コンサート初日に参戦される方が新曲を前にしたとき、
みなさんが、どういう風にペンライトを振り始めるんだろうっていうのが、
ちょっと疑問だったんですが、曲を聴いていると、王道な感じの振りは
なんとなく思い浮かぶもんですね。だいたいの人がこんな感じ?
って、共通してイメージするような。
あとは、全国巡っていく間に色んなアイデアが生まれていって、
いずれ、誰かがなんとなくやったことが定番になっていくんでしょうか。
楽しいですねー。

アルバムのタイトルを引っ提げたコンサートをやるって前提で作っている
だけあって、編曲の段階ですでに、かなりコンサート視点で考えているんだろうな
というのが随所に見受けられますが、
ある程度のC&Rは指導されたようなもんですね。
「太陽の世界」なんて、絶対楽しい!
「Oh Yeah!」もさ、みんなでわあって両手上げるんでしょう?
それで、アウトロのとこでは「Wow Wow」の掛け合いですよね?
うはー。テンション上がる。

あと、松潤ソロを聴きながら、
自分がこのコールをやる姿を想像して思わず吹いてしまった。
そして、会場にいる人たちがこれを一斉にやるんだと思ったら、大爆笑。
さあ、覚えなくちゃ! 
ヤバイヤバイ! ヤバイバイバイ!
ある意味、ソロ曲の中で一番よかったかも。松本さん、ありがとう!

全体を通しては、思っていたよりもしっとりした印象があります。
実はアップテンポよりもミドルからバラードっぽい曲が多いですよね。
嵐が踊る姿が全然想像出来ない。踊る嵐好きとしては、歯痒い。
定番曲はきっとお手振りになるんだろうし、
あとはコンサートならではのお遊び曲に期待?
ニノがなんか痛がってましたね。<ゲームニッキ913>
何やるんだろう、痛がる程踊ってくれるの?

こんなときこそ「Di-Li-Li 」やってください!
あれでガッシガシ踊っちゃってください!(しつこい)

早くセットリスト作りたいなあ。
大阪参戦予定のみなさま、期待しております!
本番まで短い期間ですが、どうか頑張ってくださいませ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさんにドン!と背中を押してもらったので、本日入ってきました、ファンクラブ!
ここでのモジモジコメント見てくださってた、朝寝さんにもススメられたんです。

なんだ、入っちゃえば簡単なのに、なんで2か月前に思い立たなかったのか。夏コンに行けたかもなのに…。自分に「バカ〜ッ」とツッコミを入れたい心境ですが、まあ、思い立ったら何とやらで、入会したんでヨシとします。
ふふふ、人生初のファンクラグ、しかもジャニーズって! 1年前の私が知ったら、間違いなくびっくり仰天です。

>やっぱりただのモジモジ(笑)!
本当にもう、その通り! その通りすぎて、かなり笑ってしまいました。
でも、今日でモジ子卒業〜!

Rumyさん、さんきゅうで〜す☆
ノコ 2007/07/13(Fri)19:58:46 編集
・ Re:無題/Rumy→ノコさん
ノコさん、ファンクラブ入会おめでとうございます!
やりましたね、モジ子卒業!!

夏コンに参戦出来ないのは、誠に残念ですが、
年内にまだ何かイベントの案内とかあるかも知れない
ですしね、キャプテンの舞台とか? あるといいなあ。

少しはお役に立てたようで光栄です。
ジャニーズのファンクラブに入ることは、
一年前の私が知っても、びつくり仰天です。
みんな、同じ穴のむじなということで。

朝寝さん、ご協力ありがとう。
モジ子お一人様救出成功!

これからも新米嵐ファンとして一緒に楽しみましょう☆
2007/07/13 20:23
・ やばい☆
こんばんは~。連日おじゃまで~す。今、「Time」聴いてます。また来た!松本さんソロ。
ワタクシ、キャプテン担当ではありますが、「Yabai」がかなりヤバイ。なんか、一番ツボにはまった~(笑)
VIVA myself♪って、松本さん、あなたにしか歌えません!そして、いまさらながら、リズム感いいんだーとか思ったり…。なんか楽しい!この曲。
DISC2は、みんなの個性が見えて、私はとっても好きですね。もちろん、大野くんも激しくセクスィ~で!
アルバム聴いてたら、ライブにすごーく行きたくなりました。モジモジをちょっぴり、いやかなり後悔。
DISC1は、これからゆっくり聴き込みます。
ノコ 2007/07/12(Thu)00:37:52 編集
・ Re:やばい☆/Rumy→ノコさん
こんばんは〜、連日大歓迎です。

>ワタクシ、キャプテン担当ではありますが、「Yabai」がかなりヤバイ。

担当以外も巻き込む松潤ソロ。
私も、もっとエロいかと思ってた分、猛烈に親近感が湧いてます(笑)。
キャプテンはまた別の意味でヤバイですね。
なんか凄いことをしでかそうとする予感がしますよ。キャー。


>アルバム聴いてたら、ライブにすごーく行きたくなりました。モジモジをちょっぴり、いやかなり後悔。

やっぱりただのモジモジ(笑)!
いけませんよ、モジモジしていいことは何もないですよ!
ほら、今すぐ登録だ! 後悔はあの澄む空に(by サクラップ)です。
2007/07/12 07:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05