忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  645 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がニノ誕だからという理由で実行したこと。

1.黄色いサンダルで出勤。
ニノカラーだからといって、本人が黄色に思い入れがあるとか、
黄色好きだとかはまったく思っていません。むしろ違う。
ただ自分の気分を盛り上げるためのアイテムでした。
ニノ誕に黄色いサンダル履いてる自分イケメてる! 的な。
難点はそのサンダルが自分の足サイズに合っておらず、
非常に歩きにくいので普段は履いていないこと。
歩くたびにパッカパカ。とても疲れたけれども満足。

2.会社PCの壁紙をニノに変更。
仕事中、ちょいちょい二宮登場。

3.お気に入りのいちごちゃんネックレスを装着。
アイテムそのものも可愛くて気に入ったから買ったのですが、
いちごちゃんは当然ニノを意識。
にのあい推しの一品(思い込み)。

4.通勤中に「秘密」を聞く。
ニノのソロ曲で一番好きだから。
なんなら私のメール着信音は「秘密」のイントロだし、
iPodでもよく聞く方なんだけれど、ニノ誕にあえて聞く乙。

5.終始、ニノに想いを馳せる。
ごく意識的に。最近の自分とニノについて考えた。

以上を実行した結果、ニノ誕は私的に二宮色に染まった気分です。
なんでわざわざそんなことをしたかといえば、
最近、ニノについてあまり考えなくなったような気がしたから。
つらつら書いていたら思いの外長くなったので隠します。

一時期、彼についてすごい考えていたような気がするんです。
二宮和也とは何者だ。みたいな、とりとめのないことを。
多分、ファンになると一度はそのラビリンスに迷い込みますよね。
自担他担というボーダーはなしにしても。
特に私がファンになった2007という年は、
ハリウッド進出の翌年ということもあり、
茶を濁す発言が多かったように思っているんです。
それにまんまと踊らされた感は否めないのです。
「情熱大陸」がオンエアされた年でもあるしなおさら。

そんないちごちゃんのことを、なぜ最近考えなくなったか。
理由としてまず思いつくのはゲームニッキの喪失なんですけれども。
これはでかいですよね。分かりやすい投げかけがなくなったわけだから。
今、二宮さんがどんなテンションで何を考えているのか、
リアルタイムではさっぱり分からなくなってしまったのです。
当然、あの青い画面に真実ばかりが書いてあったとは思っていません。
それでも、私たちの日常生活に当たり前のように発信され続けた、
二宮の言葉はなくなってしまいました。

それと最近、ニノは特異なメッセージを発しなくなった。
というか、フラットになったような気がするんです。
それは本人のテンションの問題かも知れないし、
ファンとしての心持ちなのかも知れないし、個人差もあるんだろうけど。
彼の発するメッセージは単純明快。
「自分の行動のすべては嵐に帰結する」
この鍵でだいたいのドアは開けられるようになりました。
それはまるでスター状態のマリオ。ちょっと違う。うん、分かってます。

とか何とか言ってる間に、ぴあが発売されたり、
まさかのメール版ゲームニッキが発信されたりしたわけです。
世の中てんやわんやでしたね(笑)。

なんか書いてた色んなものが覆るなこりゃ。
と思ってちょっと面倒になったりならなかったり。

潔く続けますけども。
二宮和也は意外にも分かりやすい人である。
というのは、私なりに彼を見て来て思う結論です。
アイバカが二宮を注視しないなんてことは有り得ないんだぜ。
他担が何を言うかと思われてもそこは譲れないのです。

久々にニッキを書いたと笑う二宮の愛に。
芝居にストイックな姿勢で臨むことを明かす素直さに。
この人も26歳になったんだなというなにか丸いものを感じます。
嘘で嘘を隠しながら、結局嘘なんてどこにもない。
だって嵐のブレーンは嘘つきじゃ務まらないでしょう。
二宮さん、誕生日おめでとう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。
すっかりおめでとうのタイミングをのがしてしまって、編集待ちしてました。
今年ははじめてケーキでとらたちとお祝いしましたよ。

私も一年前はにのの言葉にいちいち翻弄されてたな~Rumyさんにも「二宮スパイラルに陥りましたね」って言われたことあった。(笑)
いまでもなんだかな~って心ざわつかせること言ってたりするけどね。

でも本当に大事なねっこのところはいつもぶれないし、私たちの心にストンと落ちる素直な言葉を語る人だと思います。

今さらだけど言っちゃいます。
26歳おめでとう。
そして愛のつまったニッキありがとう。もちろん、泣きました。





たいがーまむ 2009/06/25(Thu)00:51:42 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

編集待ち(笑)。すみません、今回相当トロかったです私。ケーキ買ったんですね。とらちゃんたちもタナボタで喜んだだろうな。

言いましたね。たいがーまむさん、すっかり翻弄されてたから(笑)。ニノの軸がぶれないのは、保身でもあるだろうし、賢い人だなとも思います。そしてその言葉はいつもファンを安心に導く。

あなたも泣いたの?一体あの人はどれだけのファンを泣かせたんだか。にくい人だな(笑)。でも、そうですよね。お気持ちお察ししますよん。
2009/06/25 20:53
・ ついに我々世代の雑誌に
Rumyさん こんばんは。 どういうわけか私はここを読んでいなかったみたい。 ニノ誕生日の日に書いて それで後日追加読むつもりが気ついてなかったのか? 昨日もう発売数日たっているクロワッサン の50代向けの方を立ち読みしてまいりました。 こんな息子がいたら みたいな対象として取り上げられてワンコと戯れる 目に星の男子がまたまた 名言を幾つか つぶやいておられました。 ついにこんな所まで進出 さしあたり相葉さんはこんな孫がほしい みたいに取り上げられたりしたら どうしましょ。 そうそう今月のポポロ またまた沢山の写真載ってました。 そう言えば 世に言う辛辣な言葉の斬り込みが妙にニノちゃんへりましたね。 何故か私の所に飛んできたニノ色紙は箪笥の奥で家宝として熟成しています。
やはり電話繋がらず ニノ舞台はまた幻となりました(泣)
さゆり 2009/06/24(Wed)20:45:26 編集
・ Re:ついに我々世代の雑誌に/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

いや、さゆりさんが読み逃してたわけじゃないです。私がずっとエントリ保留にしてただけです。数日前にアップしたばかりだもの。クロワッサンのまだ見てないんですよねえ。なぜか身近なところで見つけられなくて。ポポロも早く買いにいかなくちゃ。最近、すぐに買うべき雑誌を貯めてしまう。

舞台チケットの一般電話が繋がるってほとんど聞いたことないですからね。本気なら店頭並びは一番いいと思います。ただ、私は今回それが出来なくて。ニノより私用を優先した私には当然チケットが手に入らなくても仕方ないなと反省しています。これからやれることを一生懸命やるしかない!頑張ります。
2009/06/25 20:47
・ 彼のこと
Rumyさん、おはようございます。
私、5月の末に新宿の映画館の特別プログラムで初めて硫黄島を観ました。
ニノは凄い。好きになってから、そう思わない日はなかったけど、改めて凄いと。ラスト、冗談みたいな運命のイタズラで勝ち抜けした西郷さんの横たわる表情を見た時、ただニノは凄い!としか言えませんでした。
いつの日か、また特別上映してくれる時まで、硫黄島は観ません。
ニノは理路整然とした人だと思ってます。
ニノが健やかで、愛情に囲まれ日々を送れますように。
舞台に関しては自分がいかに気合いと根性がないか思い知る毎日です。観たくても観られない人が星の数ほどいる、とかこれが最後の舞台じゃない、とか…そんなことが頭をぐるぐる回ってます。
とりあえず、腹筋を鍛えて初日までに履けないジーンズを履いてやります。
やすこ 2009/06/24(Wed)04:37:55 編集
・ Re:彼のこと/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

私、またあれ?って思ってしまった。やすこさんが硫黄島を映画館で観てないこと。でも、その頃はまだファンじゃなかったんですよね?いつも間違う。ファンになったタイミングが同じだったような錯覚をいつもしてしまうんですよ。でも、DVDでも観てなかったんですね。意外。でも、あれは映画館で観ると格別でしょう。私、映画館で観た以来二度目観てないんですけど、いつかまた観られる機会があったらいいな。5月のとき、ちょっと迷ったんですけどね。

願掛けのように何かを実行するの、嫌いじゃないです。むしろ好き。素敵だと思います。でも、あなたそれ以上痩せて大丈夫なのか…。私も気合い入れ直さないとなと思っています。お互い頑張りましょう。後悔のないように。
2009/06/25 20:40
・ こんばんは
待ってましたよ~☆
Rumyさんが、ニノについてどんなこと書かれるんだろーって想像ながらの楽しい待ち時間でしたけども。

ニノがもしかしたら分かりやすい人かもしれないというのは、私もちょっと考えていたところです。
あの人はいつも嘘で私たちや周りを煙に巻いているようでいて、根底にある気持ちには嘘をつかない(つけない?)人のように思うんですよね。

相葉担のにのあい好きにとって二宮和也という人は愛しいような憎たらしいような不思議な存在かなと思うんですが、相葉さんにあれだけ愛されているということが何よりも彼の人間性を証明しているんじゃないかな、とも思ったり。

ともかく、最近のニノは何かふっきれたんじゃないかと深読みしてしまうくらいに清々しい顔をして素直な言葉を吐くので戸惑っていることは確かです(笑)

ゲームニッキを知らないファンの方ももちろんいるんでしょうね…
初のゲームニッキがあのメールだなんて、忘れられなくなるだろうなぁ。。やっぱニクイ奴です。

P.S. 実を言うと、私も泣いちゃいました(笑)
まっつん URL 2009/06/24(Wed)00:06:42 編集
・ Re:こんばんは/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

たいしたことは書けてないのだけども、待っていてくれてありがとうございます。ファンになってから、ニノには本当にいっぱい頭を働かされて本当にいっぱい色んなことを考えて、今に至ります。前によく冗談で「ソロ活動したい」なんて言ってたけど、まだまだ初心者ファンだった私はいくらか動揺した覚えがあります。ちょっとシャレに聞こえない…なんて思ったりして。でも、ニノ自身、世間の期待や過剰に持ち上げられたりすることに、少なからず不安や戸惑いがあったんだろうと今にして分かるような気がします。あの頃、相葉さんがすごろくのニノコマに「ハリウッドって」と書いた一言がすべてを救ったように思うのはにのあい好きの妄想か。

あの、まっつんさん「私も」とか書いてますけど、私は泣いてないからね(笑)!!
2009/06/25 20:31
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。

ニノがもう26歳だなんて…、なんだか信じられませんね。

どうやらファンの願い通り幸せな誕生日を過ごせたようで、こちらにまで幸せな気持ちをおすそ分けしてくれちゃって。
うっかり泣いちゃうとこでした…

まっつん URL 2009/06/18(Thu)19:01:59 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

去年は福岡で、今年は収録後の焼き肉。おかげでこちらもいい想いをすることが出来ましたね。やー、あのメールにはビックリしました。だってね、私の身近なところにはすでにゲームニッキを知らない人もいるんですよ。あれが言うなら初めてのゲームニッキだったんですって。時代だなあと思いました。大袈裟に。あのメールにどれだけの人が泣かされたんでしょうよ。
2009/06/23 23:50
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

にのみやさん、お誕生日おめでとうございます♪

昨日は社長と
にのみやさん&Rumyさん、おめでとう会開催してきました。
まわりはなぜか若いカップルばかりのなか、はばかることなく、嵐さん&Rumyさんへの愛を叫んできました。
楽しかったんだけど…
最終的にはやっぱり
チケットがほしいよ~と
ぐだぐだになりました(笑)

なつかしいですねー。私もこのシリーズ好きです♪

適当につけたHNなんですけど…

いつもありがとうございます!
あめ 2009/06/18(Thu)05:26:52 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

社長とは確実にお祝いの会を開くんですね。ここんとこコンプリートですよね?どさくさで私も祝って頂き光栄でございます!まだ見ぬあめさんと社長。

チケットは当日券が勝負となりました。私の場合。一般争奪戦に参加出来なかったんですよね。用事を優先した自分が悪いんだけども。最後まで頑張ろうと思っています。あめさんも社長も頑張ろう。
2009/06/23 23:47
・ おめでとう!
昭和58年 双子座と言うだけで うちの息子はニノちゃんにライバル心燃やしていますよ。 って全く道は違うけど毎日少ない睡眠時間で働いていることは同じかなあ… 先ずは30まではめちゃめちゃ頑張って下さいな 一杯いろんなニノを魅せてね! 今日立ち読みした女性週刊誌にはドラマで共演した子供たちが 相葉さんより元気で驚いたって言葉載ってました。 そうですね、ついに父親役もするんですね。

そうそう大野くんのお世話もお願いします。

あなたの26才がキラッキラでありますように
さゆり 2009/06/17(Wed)23:42:16 編集
・ Re:おめでとう!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

うちの弟と嫁がニノと松本さんと同じ年なんですよね。たまにそれを思い出してビビります。あんたたち、二宮&松本世代だねって言います。言いたいだけです(笑)。

ニノが父親役ってあんまりピンとこないんですよね。まだふたつめだし、そのふたつめはオンエア前で今のところ何とも言えないんですけど。どんな演技を見せてくれるんでしょうかね。最近、何かと相葉さんを引き合いに出すので宣伝部長の本領発揮だと言われているのを耳にしますよ。
2009/06/23 23:44
・ 26年前
Rumyさん、こんにのみー♪
26年前、私はライブハウスやディスコに通うフツーの人でした。大体そのころ、Queen、PoliceやJapanのライブに行きました。Queenは、代々木第一体育館とか。PoliceとJapanは武道館だったと思います。Beckのチケットはとれなかったなー、そんな感じです。日本のミュージシャンについては、あまりにも幅が広いので書きません。26年前は花と音楽とコーヒーと紅茶が好きでした。

さて、二宮さんお誕生日おめでとうございます。
永遠の17才が26才なんですね。仕事が面白くて仕方が無い年頃ですよね。まだまだイケル17才!年で演じるんではない、演技力で演じる高校生とかを見たくて仕方が有りません。良い脚本を選んでもらって下さい。
そして舞台でも、テレビや映画でも色んな役をやって欲しいし、二宮さんのしたいような仕事を出来る環境を!!とファンとしては与えられるようにきっちり筋を通して、応援したいと思います。
切れ長の美しい目、自分の心を許さないような、人見知りな雰囲気が大好きです。コンサートのポップアップでちらっと見せるお腹も、メガネを外す仕草もたまらないけれど、私の隣りに立っていたあなたに恋する高校生は、あなたの眼差しで突然倒れましたからね!もーたいへんなのよ!あなたの眼差しのビームは強烈なんです、乙女心をもてあそばないでね。again,お誕生日おめでとう、二宮kazunariさん。
バジル 2009/06/17(Wed)21:31:53 編集
・ Re:26年前/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

26年前…初めての記憶が残るお年頃です、私。23歳になった頃、もう言い逃れは出来ないなんて思った覚えがあります。大人として。

私はニノの高校生役はもういいかな〜。素晴らしい作品、たくさん見させて頂いたので。しいて言えば、コントをやって欲しいかも。テキトーに思いついただけですが。「犬の気持ち」のコントが好きです。
2009/06/23 23:40
・ まず、一言。
Rumyさん、こんにちは。
今日は予想外のいいお天気でした。
グローブ座に、ポスターを写メしに行って来ました。
happy birthday ニノ。
また後ほど!
やすこ 2009/06/17(Wed)15:56:18 編集
・ Re:まず、一言。/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

随分とお返事が遅くなりました。いいお天気だったあの日も、もう先週の話。私もグローブ座へ行って来ました。あの大看板にニノが載るのだと思うと嬉しいですね。グローブ座への道のりは色んなことを思い出すので、いつもセンチメンタルです。

一般発売はどうでしたか?店頭並び組が大健闘だったように感じています。私は今回並べなかったんですが、気合いと根性でチケットが手に入る運びを好ましく思っています。
2009/06/23 23:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09