忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から実家に帰っています。でも、父親からパソコンを借りたので、
コメントを返したり、ブログの更新は出来ます。
メールをくださる方のみ、返信が遅れます。ご了承ください。

でも、Winのノートパソコンを使い慣れていないため、
(普段はMacのデスクトップで作業しています)先ほどから些細なことに悪戦苦闘。
まず、スクロールのやり方からして分からないのです。有り得ないですよね。
そして、タブの出し方も分からず、カテゴリが選べない(泣)。
帰ったら直そう。一応、気合と根性で数日間頑張ってみようと思います。
途中、見苦しい箇所などありましたら、ごめんなさい。
ああ、くそ。もどかしい。

実家はお正月以来です。お正月といえば、私が嵐にハマる数日前です。
家に帰ってから3日後とかに『アラシゴト』を買いに行ったんだと思います。
なぜ、そんなことを思い出したかというと、実家へ向かう電車の中で、
嵐の曲を聴いていたのですが、地元の見慣れた風景が近づくにつれて、
ちょっと違和感というか、変な感じがしたんです。
嵐を好きになって、初めての地元。
なんて言うと、大袈裟な言い方に聞こえるかも知れませんが、
「地元の風景」、「実家の匂い」と「嵐」のコラボレーションて、
最初だけだとは思うけれど、個人的に意外とシュールな感じがしました。

「Di-Li-Li」を聴きながら、高校生の頃付き合っていた男の子とデートした公園を通り、
「Everybody前進」を聴きながら、中学生の頃たむろしていた公園を通り。
(なぜが公園率が高い)なんかね、不思議な感じがしたんですよ。

私の場合、今住んでいる場所と実家の周りの景色はさほど変わらないので、
心象的な風景になるのですが、これが例えば、昔よく遊んだ山とか、家の前の田んぼとか、
毎日通っていた海とかっていう自然だったら、嵐の曲はどんな風に景色に溶け込むのかな~
と考えたりして。いつもと違う環境で嵐に触れるって面白んだなって気付いた一日でした。

多分というか、絶対。実家でもいつもと変わらず、ラジオ聞いたり、
『宿題くん』を観て笑ったりするんですよ。
ジャニーズアイドルにハマッた娘を、両親はきっと温かい目で見守ってくれるだろう。
というか、父親がちょっとニノファンぽいんですよね。
『拝啓、父上様』効果で。母親と神楽坂デートしてましたもん。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 見慣れた景色も…
お盆休み、ゆっくりできてますか~? 帰省中にも次々に記事をUPするRumyさん、さすがです。私もMacづかいなんで、分かる…。Winはいちいち違いすぎて、さっぱり慣れない。作業が遅い、遅い。
さて、見慣れた景色と嵐の出会い。私、今年からジム通いを、チャリに切り替えたんですよ。超久々(中学生以来〔笑〕)。いつも車で走る道がチャリになっただけでも新鮮なのに、そこに嵐。なんかねー、すっごい楽しんじゃってます。いろんな所に嵐を連れていくと、見慣れた景色も変わるんだよね~。
それと、DVD情報、頼む発売してくれ~。でも、凱旋ドーム出すなら、夏コンは? 気になるぅ…。
それにしても「相葉さんだったら絶対信じない」って、そんな…(笑)
ノコ 2007/08/13(Mon)00:20:34 編集
・ Re:見慣れた景色も…/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは~。
ゆっくりしてまーす。

>Winはいちいち違いすぎて、さっぱり慣れない。作業が遅い、遅い。

今日、スクロール出来るようになりました!
あと、決定は右クリックだとばかり思っていたら、
左クリックだと教えられ、作業が少しスムーズになりました!
マウスがあればまだ分かるんですけれど、どちらにせよ、
ノートに慣れてないので、ダブルパンチなんですよね。
でも、ユーザーはWinの方が圧倒的に多いし、仕方ない…。


>いろんな所に嵐を連れていくと、見慣れた景色も変わるんだよね~。

嵐を連れていくって表現、素敵ですね。
見慣れた景色っていうのが、ポイントですよね。
私の場合、前回の帰省のときは自分の中に嵐のあの字も
なかったのに、今回は…と、改めて自分の変化を実感した
気がしました。実家でパソコンを借りるのも初めてだったので、
「何調べてるの?」と聞かれました。
「ブログやってるの」と言ったら、なぜか誉められました。
嵐のって冠詞は付けなかったんですが。付けても誉められたかもな。

ドームDVDに関してはただただ祈るばかりですね。夏コン然り。
相葉さんのラジオはすごいゆるいのでね(笑)。
2007/08/13 01:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05