忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒濤の週末が終わろうとしています。
初日から頂いた情報をちょこっと載せたりしていましたが、
日に日に状況は伝説的な展開を見せまして、
アラシゴトで色んな予想を上回る事態に遭遇することには
いい加減慣れ始めていたつもりですが、
まだそれを塗り替える事態が起こりうるのだなと関心します。
もはや、こんな情報は何の意味も成さないのですが、
土曜の整理券配布開始は6時半頃、完了は8時前。
本日は5時半過ぎからの開始で、完了は6時頃だったと伺いました。
配布ペースの劇的な飛躍にビックリするとともに、
始発で原宿駅に着いたファンのみなさんが、事前に駅で待っていた
スタッフさんに誘導されて、明け方の暗い表参道をゾロゾロの歩く
という光景を想像するだけで、伝説が生まれたと思いました。

土日に並ばれたファンのみなさん、本っっっ当にお疲れ様でした。
春一番なんか吹いちゃってね、もう寒いったらなかったですよね。
けれど、気合いと根性で会場入りされた方々がそれでも満足そうに
作品を堪能して来た! と耳にする度、心から嬉しかったです。
良かったです、本当に。

そんな中、余裕をぶっこいていたワタクシは、
みなさんを労ろうと、初の嵐会幹事を申し出てみました。
店を予約したものの、場所が分からないと迷子になったり、
至らなさ全開だったのですが、参加してくださったみなさん、
ありがとうございました。楽しかったです。
カラオケで私が勝手にどんどん曲を入れていたら、
あとから、実は「Yabai Yabai Yabai 」を歌いたかったとクレームが
入りました。おお、そこか。

表参道では偶然、別行動だった嵐友達ちゃんに遭遇することもあって。
なんか、すげえ! と思いました。
あの混雑の中、私に気付いてくれてありがとう。

嵐ファン炸裂な表参道では道行く人々が、
「また嵐会でね!」なんて叫んでる場面に遭遇したりもしました。
ファミレスに入れば、隣の席のグループがやっぱり嵐ファンの集いだったり。
一体、あの界隈でどれだけの嵐会が開催されたんでしょう。
『Step and Go』宣伝カーが通れば、みんなが一斉に写メを撮り出すし。
なんですかね、あの雰囲気は。本当に楽しかったな。
関係ない人にとっては、いい迷惑だったろうけど。
でも、マナーはいい方だったように思えましたけどね。



そんな、サトシックウィークエンド。
満足そうに岐路に着くキャプテンファンを見送り終わり、
私もなんだか全てが終わったような気持ちになりましたが、
実はまだなーんにも観れてないんだって!
しかも、入場方法が変更になるって!
平日に乗り込む気でいた地方組には厳しい展開。
始発なんて無理! と諦めていた方々にとってはチャンス。
一概に憤ることが出来ないけれど、
始発で乗り込む覚悟は出来ていたんですよねえ。

私の戦いはこれからが本番のようです。
PR
今日も相変わらず大盛況のようです。
明日からの週末がピークだと思われるので、
遠方からいらっしゃる方のために、
頂いた情報を記載します。

webにも情報が載りましたが、整理券配付は朝の8時から。
本日分は3000枚で、10時過ぎには配付完了とのことです。

情報を頂いた方の例だと、9時に受け取った整理券で、
集合時間が16時35分だったとのこと。
帰りの時間が決まっている方の参考にして頂けたらと思います。
あくまで本日金曜の例なので、土日はまた変わるかと思いますが、
これ以上空くわけがないので、やっぱり気合いと根性ですね!

会場時間は今日も土日も変わらないのだし、
整理券の配付枚数はこの程度だと思ってもよさそうですね。

今日もよく晴れてます。明日も暖かいようなのでよかった。
日曜がまた冷え込むのだとか。頑張れ〜。
いよいよ始まりました。サトシックウィーク。
今日は完全に野次馬として様子を見てきました。

有り難いことに朝から方々より情報を頂きまして、
会場がえらいことになっているというハナシでしたけれども、
私はそのピークを目撃していないものの、
多少落ち着いたと思われる夜20時にしてあの盛況ぶりは圧巻でした。

以下、個人的に頂いた情報をざっくり書きますが、
私が自分で確認出来たものはごくわずかなものなので、
参考程度にして頂けたらと思います。
もっと細かいことは又聞きだったり不確定だったりで、
ここに書くには責任が持てないため、こんなに凄いんだ!
というのがニュアンスだけでも伝わればいいなと。

今朝6時の時点で凄い人だという噂は伺っていたのですが、
予想通り整理券が配布され、それが完了したという情報を頂いたのが昼前。
実際はもっと早かったようですが、配布開始は8時からだったそうです。
私が会場を訪れたのは20時過ぎでしたが、閉場まで1時間を切っているとは
思えない程の長蛇の列。ふあ〜すげえや…と目を見張り、一瞬よそ見した隙に、
軽く50人くらい増えていたのにはピックリしました。
え、今からまだこんなに並ぶの?? と開いた口が塞がらない状態でした。
表参道ヒルズ前の道に長い列があり、スタッフさんの指示により少しずつ
建物内に誘導されるようですが、中では中央にかかっている階段の隅を利用して、
会場前までの列が組まれていました。
人数は物凄いものの、みなさんキレイに並んでいらして、私の見た限りでは
マナーは良かったように思いました。昼間は分からないですけれども。

私の知人でトライした方々は今日のところは諦めたようなので、
まだ展示の様子を伺うことは出来ていませんが、
私が下見したときに塞がっていたブースの壁が開いた様子はこんな感じ。
ちょっと暗くて分かりにくいかもですが。



入り口のところに看板みたいなものが設置されていたんですが、
そのキャプテンが素敵でした。お祝いのお花がたくさんあって、
メンバーからのものもあったそうですよ。

閉場直前に並んでいた方々が、無事見れたのかどうかが心配だったのですが、
時間延長があったそうです。ということはやっぱり、整理券配布の計算を完全に
間違えたんだろうなあ。明日はどうなるのかな。
でも、明日は丸一日ありますしね。入場を諦めたみなさんが今度こそ入れますように!

なんにしても、会場へ足を運ばれる方はとにかく出来る限り早く行く!
始発で乗り込む勢いで頑張って下さい。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、土日しか使えなくて絶対入りたい方は、
それくらいしてもいいんじゃないですかね、今日の様子を見る限り。
頑張って損はしないはずです、ええ。

それにしても、今日会場に並ばれた方々は迷惑メールを受け取ったとき、
少なからずカチンと来たんじゃないですかね。
もう集合してんだよっ、でも入れねえんだよって(笑)。
ゲームニッキでニノがそれをうまい具合にフォローした感じではありましたが。
さすが大宮。

帰りにキオスクで『weeklyぴあ』の表紙を見かけながら、
祭りが始まったなあと改めて思いました。
私は今回はサポート側というか、わりと気楽ではあるんですけどね。
キャプテンファンのみなさん、気合いと根性ですよ〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06