忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が早く終わったもので、気合い入れて立ち読みしてきました。
昨日チェック出来ていなかったTV誌とアイドル誌。
計6冊ほどあって、本屋を出たときはぐったりでした。
疲れた…。

私は嵐のファンになった当初より自分の中だけで
決めたルールがありまして、それはアイドル誌と生写真は
買わない、ということです。買っている方を否定しているわけでは
ないので、どうか気を悪くせず、流し読みをして頂けるとありがたいです。

アイドル誌は以前からのイメージで、小中学生のもの
と勝手に思っていて、セブンティーンを今更買わないのと同じ感覚です。
あと、生写真はなんとなく、虚像への憧れの象徴みたいな感じがするから。
昔から竹下通りで売っている、あのイメージがやっぱり小中学生と
繋がるんですよ。しかも、うっかり定期入れなどに入っちゃう
危険な代物。ともすれば、好きな人の写真を生徒手帳にはさんじゃう、
みたいな展開になりかねないので、自主規制です。
だからといって、あのグラビア満載のアイドル誌を
読まないのはもったいない。そこは我慢出来ない。
最初は立ち読みでさえ、抵抗がありましたけれど、
そんなことを言っていては損をするだけなので、
今は中学生くらいの女の子の横で堂々と出来るようになりました。
生写真もね、横目で見ていて、ちょっといいなとか思ったり
するんですけれどね。グッズ販売所で順番待っているとき、
相当葛藤がありましたけれど。今のところ、まだ勝ち続けています。 それにしても、どうしてあんな似たり寄ったりの雑誌が
同じ日に発売されるんでしょうか。
しかも、インタビューの内容がほとんど変わらない。
もうちょっと、腹の探り合いとか出来ないものかな。
やっぱり、買う人にとっては、まとめて3冊買い
出来た方が楽なんでしょうか。

でも、時々、いい企画ものが混ざっていたりして、
楽しいこともあります。そういうときはやっぱり葛藤する。
他の記事も全部アイドルってだけで、写っている様子は他の
雑誌と変わらないじゃん。オリスタだと思えばいいじゃん。
なんて、心の声が聞こえたりもするのですが。
今のところ、まだ勝ち続けています。

ところで、アイドル誌をパラパラとめくりながら、
嵐さんのページに辿り着くときに限って思うことなのですが、
やっぱり嵐さんて地味ですね。普段はそんなに感じない。
むしろキラキラしてる、と思って見ているのですが、
あの手の雑誌の中だと、妙に落ち着き過ぎている感じが。
扱われ方の違いでそう見えるだけなのかしら。
KATTUN とかNEWS とかがあまりに華々しいので。

私が思うに、やっぱり嵐さんは、アイドル誌のメイン購入層であろう、
小中学生の女の子たちには、そんなに人気がないのではないだろうか。
もちろん、まったくないってことはないんだろうけれど。
逆に、小中学生の嵐ファンて考えてみると渋好みですよね。
いいセンスしてるよ。
もし、このブログを見て下さっている方の中に、
10代半ばくらいの年齢の女の子がいらっしゃったら、
是非ともコメント頂きたい!
嵐のどんなところが好きなのか、そしてそんな自分に対して
周りの反応は? えー、なんで相葉なの? とか言われない?
私、ちょっと無礼ですかね。もちろん相葉万歳ですよ。

でも、少なくとも、このブログに繋がっている方々、
そして、私が普段ちょこちょこ見させて頂いているブログの方々は、
多分、全員、もう立派な大人の女性だと思われます。
デビュー世代がざっくり一緒と言えるグループの中では、
ファンの平均年齢が俄然高いはず。
だから、落ち着いていて居心地の良さを感じるんだろうなあ、
と思っておりますけれども。皆さん、素敵な方ばかりです。

余談ですが、今日立ち読みしてきたどれかの雑誌で、
相葉さんが友達とボーリングへ行くときは、大人数で行って、
2レーン借りる、という記事がありました。
必ず凄い盛り上がってしまうので、隣にいる他のお客さんに
迷惑になってしまうから、だとか。
ボーリングにしても、カラオケにしても、あるいは街中だった
としても、相葉さんがテンション高く盛り上がっている場面に
もし遭遇したら、100%気付ける自信があります!
相葉ファンじゃなくても、嵐ファンなら誰でもイケるんじゃないでしょうか。
あの笑い声。声が耳に届きさえすれば、どんなに遠かろうと、
耳だけで「相葉がいる!」と聞き分けられるはず。うん、絶対だ。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 立ち読み&葛藤の嵐
アイドル誌への葛藤は、おっしゃるとおりですよね。
三誌くまなく読んでいるとうっかり小一時間経ってしまっていたり。
私はしかし、アイドル誌は普通に買います。規制は設けていますが。
基準→たまらなくかわいい相葉さんやどうしても残しておきたい名言があった場合に限り、買ってよし。…普通やん;
確かにあれをレジに持っていくのが恥ずかしくないわけではないのですが、しかしそんな自分のつまらないプライドごときで、こんなかわいい写真や発言をスルーするのが逆に許せない…。というひねくれた理屈を毎度こねています。あと、五人みんなでお遊び写真、や、全員参加座談会形式のものは、買ってしまいますね。かわいいし。おもしろいし。今回はduetだったかなんかが、五人でもちゃもちゃしている写真で大変でした。

確かにここ数年は、嵐さんのページは雑誌でも後ろのほうにあることが多くて、いよいよ各グループの中でもおにいちゃんの位置になってきたなと思います。セブンティーンの連載を後輩に譲った時は、なにこの世代交代の流れ、とちょっぴり寂しくなりましたが、仕方ないですよね。Rumyさんのおっしゃる通り、ただでさえほんわかしてて、ギラギラ感がないので地味に見えます。なので、やはり二十代後半~ぐらいのファンが中心層なのかしらと思いきや、コンサートに行くと中高生もかなり多い。本当に「どうして嵐のファンに?!」と突撃インタビューしたくなります。ほんとに、どこを入り口にしてファンになっていったのかな。最近だと、やっぱり花男かな。

実は私がリーダーのブログを巡っていたのも、そういう気持ちからです。私も大して長いファンではないのですが、ごく最近ファンになった方の経緯を知りたいなーと思って。それにはブログを検索したらいいのかも、と考え…たのですが、絵文字ギャル文字満載のブログはどうも読めません。それで、落ち着いた、しっかり沢山文章量のあるところを探しておりましたら、やはり、智さんの魅力に…そして嵐の魅力に気づける大人の女性の方が多かった。というような流れです。
私は相葉ファンですが、それとは別格で智さんに興味が尽きないので、舞台は絶対見たいし、過去のリーダー映像もツテを頼って結構見ました。なんで(相葉が好きなのに)KYO TO KYOを持ってるの、と言われても、「好きだからだ!リーダーが大好きだからだ!」と頼まれてもいないのに主張。勿論他の三人も大好きです。
なにか長くなってしまいました;すみません。

最後に、相葉ボーリングは私も激しく見たいです!
透明になって、負けるたびに踊る相葉さんを近くで凝視したいものです
2007/06/10(Sun)13:16:00 編集
・ Re:立ち読み&葛藤の嵐
絹さん、こんにちは。
>自分のつまらないプライドごときで、こんなかわいい写真や発言をスルーするのが逆に許せない…。
そうなんですよね、私も自分のルール少し変えようかしら。
>今回はduetだったかなんかが、五人でもちゃもちゃしている写真で大変でした。
メンバーがお互いの腕を触り合っているのって、
それでしたっけ? (違うかも知れないけれど)
キャプテンの足の間に相葉さんが挟み込まれている
やつが可愛くて、今でも実は心残りがあります。
あ〜。

>いよいよ各グループの中でもおにいちゃんの位置になってきたなと思います。
なるほど〜。年齢的にもそうなのかしら。
セブンティーンは今は別のグループが連載をして
いるんですか?『アラシゴト』のネタ元はここですよね。
あれだけまとめて頂いたら、もう言うことないですね。
卒業! ということで。

やっぱり、キャプテンファンには落ち着いた方が
多いんですね。私が今リンクして頂いている方々と
繋がったのも、絹さんと同じ理由です。
キャプテンは別格! 分かります。
私も今後キャプテンが舞台やったら、
絶対観に行きますよ。逃したくないですね。

>透明になって、負けるたびに踊る相葉さんを近くで凝視したいものです。
相当面白そうですね。すごい凝視しますね(笑)。
2007/06/10 14:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11