忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにチケットの店頭並びをしてきました。
『グリーンフィンガーズ』以来でしょうか。
『見知らぬ乗客』のときはどうしてもはずせない用事があって断念したのでした。

もはや嵐に関して人気じゃない公演なんて存在しないんだけれど、
倍率とか争奪率みたいなもんは多少差があると思います。
『見知らぬ乗客』なんて、チケットとはどこにあるのかなと目をこすりました。
まあ、あるところにはあるんですけれども。
そのあるところっていうのには、色々あって。
その手のプロの人たちに総ざらいされてしまう場合もあるだろうし、
ファンの一人一人が並じゃない努力の末に手に入れている場合もある。
その中でよろしくない取り引きがされていることもあるだろうし、
涙なしには語れないファン同士の繋がりによっての受け渡しもあるでしょう。

あまり詳しくは話せないのですが、今回私が並んだ店頭では、
そういうことの全てを垣間みる壮絶な(笑)ドラマがありました。
コンサートって店頭売りがないから、舞台のチケット取りのときにしか、
なかなか経験の出来ないものでした。
それぞれの事情でチケットが欲しい人が集まったことによる、
ちょっとしたトラブルと、それを取り巻くストーリーと言ったら聞こえがいいのかな。
あらゆる情熱がぶつかり合う店頭並び。ちょっと放心してしまう部分もあったけれど、
ヲタってすげえ。のひと言に尽きます。
行きたいのにチケットが取れない、という個々の事情は当落があるたびに、
ブログ上でも気持ちが交錯するのを何度も経験してきているけれど、
目の前でそれが繰り広げられる光景は結構凄まじいものがありました。

実を言うと、ファンクラブ枠の当落が出た段階でお誘いを頂いていました。
でも、その時点で私はあまりに何もしていなかったし、
結果的に今回は先行が出なかったけれど、あらゆる機会にはちゃんと向き合って、
自分の出来る範囲の努力はしてからでないと、あまりに情けないなと思って、
一般売りが終わるまで、返事は保留にして頂いてました。

結果、自力では手も足も出なかったので助けて頂くことになり、
僭越ながら2回程入ることになったのですけれども。
偶然にもその惨劇(?)を経験した分、いっそう身の引き締まる想いです。
繰り返しますがその惨劇については詳しく言えないので、
伝わりにくいかと想いますが、そこまでして観たい相葉くんの舞台って一体…。
などと、つい思ってしまうような泣き笑いがあったわけです。

内容がどんなものでも観たものは正直に感想を書くと思います。
面白くなければそう書くでしょう。
けれども、まずはこの機会を与えて頂いたことに、ただただ感謝して。
いってまいります。

追伸:でも、相葉担がどうとかじゃないよ。あれは人間性の問題!(小声)
PR
キャストも発表となり、稽古も始まっているようで。
恋人役の子は初舞台だそうだけれども、
脇はまた素晴らしい方々に固めて頂いて、
ありがたいことです。

記者会見というのは、芸能人の儀式って感じがしますが、
今回のように違う話題に飛び火しちゃうあたりが特に、
相葉さん、すごく芸能人ぽいなと思いました。
なんか実はあの人にそういう感じを受けたことがないので、
ある意味新鮮でテンションが上がったというのはここだけの話(笑)。

ところで、グローブ座公式じゃないところにHPが開設されてますね。
こんなこと今まであったのだろうか。私は知らない。
そしてなぜ相葉さんはあんな格好をしているの。
物語とは何か関係があるのだろうか。あんなギリシャ神話みたいな。

まさかグローブ座の立て看板はあれじゃないですよね
もしそうなったらどうしよう、羞恥過ぎる!!
この舞台、謎が深まるばかりだなあ。

相葉さんが舞台を踏むたびに思い出すのは、
今回の会見でも話にあった松本さんのお薬ネタですけれども、
泣き虫お薬ネタ大好きです。
松本さん、今年も漢方の方をひとつよろしくお願いします。
ここのところ、トップに舞台エントリ残したままだったけれど、
巡り巡って結局舞台エントリへ戻ります。
早いんだよ、色んなことが、この仕事。

あたりまえのように惨敗だった…とは、
多くの人が呟いていることと思うけれども、
ご多分に漏れず、見事な惨敗だったです。きれいさっぱり。

ここのところ、自分名義がとてもいい働きをしてくれていたので、
惨敗、全滅と書くのは意外にも久々です。二宮舞台以来です。
ほら、だからもうグローブ座はやめた方がいいんだって。
あのとき、もうアラシゴトで来ることはないだろうなんて書いたの誰だ。
わたしだ。だって、本気でそう思っていたし。
と、いつまでも愚痴を言っては始まらないので、
これから出来ることをするしかないのだけれども。

舞台仕事のチケット取りというのは、
コンサートと違って、少し努力のし甲斐があるというか、
それが途方もない倍率だったとしても、
正当なやり方で、最善を尽くす機会が多い点が好きです。
それが相葉さんの舞台でも、誰の舞台であっても同じ。
今までもそうやって来たし、これからもそうだと思います。

だから、ここからが始まりだと本気で思っています。

今でも語り草のように話すことがあるんですけれど、
「忘れられない人」のファンクラブ枠当落の日の夜に、
ローソンチケットの先行発売があって、
でも、ファンの人たちが誰もそこまでの激戦になると思ってなかったから、
受付30分過ぎてても、まだ席が取れたという。ぬかりっぷり。

相葉さんの舞台が、こんなにも熾烈な争奪戦になったことを、
ほんの少しだけ誇りに思ったりするんです。ほんの少しだけね。

あのときと同じ気持ちで、戦おうと思うんですよ。
今回の舞台仕事に何の意味を持たせているのか、今でもちっとも解らないけれど、
手を抜くことだけはしたくないと、そのモチベーションは今でもあるので、
それは相葉さんの仕事に限らないけれど、あるので。
ギリギリまで、自分の守備範囲内で頑張ろうと思っています。はい。

*メモ
申し込み 2010.02.26〜03.01
当落発表 2010.03.05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05