忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま録画していたスーパーモーニングで、
『マイガール』のPVの一部を独占公開してました。
こういう大事はことはちゃんと告知をした方がいいと思いまーす。

相葉さんが単独でインタビューに答えてたんですけど、
今回のPVは嵐五人が兄弟の設定なんですって。
『マイガール』でもって、なんでそんな企画になったかちょう謎。
でも、口元が緩んでしまうことは隠し切れない。
なんか『Happiness』秋バージョンみたいな予感がするんだよな。

PVでは実年齢順に、
大野(長男)→櫻井(次男)→相葉(三男)→二宮(四男)→松本(五男)
だということなんだけれども、相葉さんの思う順番は、
櫻井(長男)=みんなが楽しんでる横でひとり片付けとかしてくれるから。
相葉(四男)=自由な四男くらいがいいから。
大野(五男)=覇気のない感じだから。
二宮松本に関してコメントはなかったですけど、そういうことだそうです。

質問は何だったのか分からなかったですけど、
「五人で良かったなとか、嵐いいなとか。自分たちでそう思える。
自分たちがきっと嵐のこと好きなんでしょうね」
と相葉さんは答えていたのでした。

このシングル、さすがに今年最後になるんでしょうね。
だから、通常盤も買おうかなと思って。
PR
マイガール第一話の再生率が高くて戸惑っています。
自分的に予想してなかった展開。意外と中毒性があった。
でも、全部観るのは面倒なので最後のシーンだけ繰り返してます。
正宗くんが陽子さんからの手紙を見つけるところから、
木の下でコハルちゃんを抱きかかえるところまで。
正宗くんが駆け出して行くときにマイガールがかかるのが好き過ぎる。
そういえば、タイトルバックがねえ! と思っていたんですが、
第二話ではちゃんと流れるんだって、
てんとう虫レンジャーの人が言ってたので大変に嬉しいです。

部屋を片付けていたらてんとう虫グッズがゴロゴロしてました。
気付かないうちに集まっていたのでご紹介。




時系列で説明しますと、最初のネックレスとジェルジェム(っていうらしいですね)は、
ドラマでもちゃんとてんとう虫が活かされるって知ってすぐに自分で買ったもの。
雑貨屋さんを回るとてんとう虫グッズがすごい置いてあったので驚いたテンションだけで
買いました。しかも、てんとう虫とクローバーは必ずセットなんですね。
世の中なんて都合よく出来ているんだ! と感動していたんだけれど、
たぶん、昔からそういうものなんですね。
勝手に「ChouChouあいば×てんとう虫の正宗くん」コラボだと思っていたのに。
この組み合わせが世の中にすでに存在している理由が知りたいです。
誰か知りませんか、てんとう虫といえばクローバーが付いてくる理由を。
ていうか、そもそも仕組まれたんだな。ChouChouにな。

それらをTwitterにアップしてホクホクしていたら、
数日後、てんとう虫グッズ集めてるんでしょう? とミニクリップを貰いました。
いや、集めてるわけじゃないんだけど…と言いつつ、
愛用iPodのコードの柄のところに付けたらジャストフィットしてしまい、
しかも意外と外れずにいつも可愛くぶら下がってくれるので、毎日一緒です。

さらに数日後、貸していたキャッツのDVDが郵送で返って来て、
開けてみたらば、どっさりてんとう虫グッズが入っていました。
ティッシュケースときんちゃく。私はよろめいたよ。だって手作りだったから。
私、たかが一枚DVD貸しただけなのに。余りある恩恵。
巾着は完全に遠征グッズとなりました。
今はコンサート用のマニキュアが大量に入ってます。メンカラーのね。
さらにはその余り布とボタンとか布テープとかも付いていた。
裁縫をしない私はその前でただただ佇むだけなのだけれど、
可愛いからあるだけで楽しいです。勇気を出して針と糸を持ち出すべきかどうか。

極め付けに、会社で最近嵐ファンになった先輩がおり、
今では手に入りにくくなってしまった初回盤のDVDやらアルバムやら、
昔の雑誌やら写真集やらを大量に貸してあげたらお礼にと、
マグカップとグラスを頂いてしまいました。豪華!!

という経緯により、てんとう虫グッズ集めにすごく熱を入れてる人みたい私。
我ながら壮観だなと。てんとう虫って言ったらただの虫だぜ。
なのにマイガール絡みとなると話は別。楽しいですとっても。

これも巾着と一緒に入ってたてんとう虫ヘアゴム。
ゴムが伸びるのが嫌だから、普段は腕に付けてるんですけど、
オンエアの日は髪に結わえて働いてました。
誰にも突っ込まれなかったけど(突っ込まれてもビックリするけどな)、
ひとりマイガール祈願みたいな気持ちで。




今日、母親から電話があり、最後に相葉さんの話になりました。
たまたまテレビを付けていたら徹子の部屋に相葉くんが出ていたので、
仕事をしているであろう私の代わりに一生懸命観なくては!
と思ったそうで、それは健気で大変に可愛らしい行動だったけれど、
「お母さん、ヲタクっていうのはすべてを見逃さないものなんだよ」
と教えてあげました。

母は大量に吹き出す汗の件がとてもお気に召したようで、
「あれね、白鳥は優雅に泳いでるようで水面下では足をバタバタさせてるって
いうけど、相葉くんてまさにそんな感じね! あの子、大丈夫なの?」
という感想でした。それに対して、
「うん、あの人10年アイドルやっててもあんなんだから応援してるんだ」
と答えておきました。

結局、ドラマ本編は観なかったらしいけれど、
露出が増えるってこういう風に一般の人の目に触れるんだなと実感した件。
今までは相葉さんについてなんとも説明し難いというか、
「志村どうぶつ園に出てる子」と言ってもそれ以上会話は続かなかったけれど、
これからはすごく具体的に相葉雅紀って人が伝わっていくんだなと思いました。
娘として、彼女の洞察力にはちょっと尊敬している節があるので、
今後、また機会があったら感想を聞いてみたいです。
多分、かなり核心をつくと思うんだよな。
ついでに私がなんで相葉さんに惹かれるかまで当ててくれそうだ。
泣きはしませんよ、さすがに。
でも、ぐっとくるものはありました。主題歌がかなりよくて。
何より、疲れました。これは一回目ならではだと思うんですけど、
すごい集中して観たので、終わったあとぐったりしてました。

案の定、レコメンを聴き逃して(予約でもしない限り無理だ)、
今朝、松本さんに助けて頂いて聴いた「マイガール」のフルコーラスは、
歌詞が正宗くんから陽子さんへの想いそのものでした。
コンサートで盛り上がる曲でもないし、
ドラマがなかったら何てことのない曲だとは思うんですけど、
マイガールがゆえに、相当くるものがあります。
個人的には「Beautiful days」と同じ位置づけです。
今でもあの曲を聴くと「流星の絆」の空気がぱあっと蘇る。
そういう類の一曲になりそうな気がします。

昨日、「いよいよだね」「緊張してない?」ってすごくたくさん言って頂いて、
「いや、全然大丈夫です」って答えていたんですけれど、それが本心で。
ここまで来ると心の準備も万全だし、番宣を観る限り、
もう心配することも、右往左往することもないなと思っていたので、
精神的には余裕こいて臨んでいました。
言ったら「魔王」のときの方がよっぽど緊張しましたよ。

でも、終わったときの自分の疲労っぷりからして、
これは見せる方も見せられる方もそうなんだろうけれど、
初回ってやっぱり特別感がありますよね。

以下、感想とか初回にまつわる諸々を書きます。
うっかり原作に触れたりするかもしれないのと、
放映地域の絡みをよく分かってないので、一応、たたみます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05