忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ〜い、届いてま〜す。
フラゲに成功したので、今日は朝の通勤からiPodで聴き始めてます。
最近、勤務地の移動があって朝のラッシュに巻き込まれているのですが、
これさえあれば楽しいと思えます、ええ。

一曲目の「theme of Dream "A" live」が最高に大好きです。
なんていうジャンルなのか知らないんですけれど、
イントロのあの音色が大好きなんです。
嵐ファンとしてこういう楽曲に巡り会えるとは思ってなかったなあ。
物凄くテンション上がります。夢と現実の間かあ、なるほど納得です。

そもそも今回のテーマは個人的にとても好きなんですよ。
学生の頃、夢とか記憶とかいう重層的だったり懐古的だったりする単語が好きで、
例えば本を選ぶにしても、何かを作るにしても、惹かれていました。
嵐の出して来るものが、私の好きなそれと同じかは分からないけれど、
とにかくこのアルバムの幕開けに「theme of Dream "A" live」の
世界観を持って来てくれたことは嬉しいです。
コンサートも当然これを一発目に持って来てくれるんですよね、きっとね。
わくわくするわあ…。

昨日から預かっている後輩の鳥。
こいつ音感がいいみたいなので、一緒に歌おうと思います。



さて、時間かけてじっくり聴き込まないと!
PR
東京全滅。
福岡札幌大漁。

予想出来た結果とはいえ、ちょっと笑う。
東京公演当たった人っているんでしょうか。
いや、いるよね。11万人は確実に入れるのだもの。
…にしても、なあ。

福岡と札幌は譲れます。
欲しい方いらっしゃいましたら、メールください。

ああ、
地元入れないって、想像以上に無念!!
本日のベイストは一曲目『Happiness』
そして『Life goes on』来ました!
これ、多田さんの曲ですね。
と思って聴くと、今までのテイストと違うなあ。
意外とアップめで、どちらかというと踊る系ですね。
ニノ曰くシャレオツな曲。
なんていうか、形容し難い感じ。
うまく言えない(笑)。
キーが高くて、あんまり嵐の歌声がうまく聞こえないなあ、
という印象がありました。第一印象としては。

あと、通常盤ボーナストラック『Once Again』!
これ、先日踊る感じだと言った人がいた気がするんですけど。
アップテンポかと思いきや、全然違くて、
ミドルテンポのマイナーコードだったんですけど。
踊る系なんて言ってないですよね、ええ、言ってないってことで。
まあ、パフォーマンスとしては踊ることになってるもかも知れん。
哀愁漂ってる感じだったんですけどね。
嵐としては、珍しいテイストかも知れない。

今まで聴いた曲を思い返すと、
結構ジャンルの幅は広いですが、
『Time』ほどキャッチーではない気がします。
「Happiness」が浮くんじゃないかなあ。
「Step and Go」は馴染みそうだけれども。
早くトータルで聴いてみたいものです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06