忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の『宿題くん』は放映回数が50回目なんだそうで。
『Gの嵐』から『宿題くん』へ変わってから、
祝1周年だという記事が載っていました。
ファン歴が短いとはいえ、『宿題くん』に関しては結構な率、
ほぼリアルタイムで観れています。
初期の頃はまだロケにも繰り出していたんですよね。

この記事には番組ディレクターからのコメントが寄せられていて、
嵐はちょっぴりスターになってきたかもしれないけど、これからもロケで
ツラいことをやらせたいっていうようなことを言っていて、
話題的に昨日の今日でこんなコメントを読むと、タイムリー過ぎて
ええ、もう是非そうして頂きたい! と拝んでしまいそうでした。
関連記事「『GRA』予告」を参照

嵐さんもここの番組スタッフとは付き合いが長いので、自分たちのことを
よく分かってくれているとか、最近はSPのときくらいしかロケに行かなくなって
しまったから、これからはスタジオを出て動きのあることをやりたいって
言っています。なんか改めて、感慨深いなと思ってしまって。

ここのスタッフは24時間の相葉さんの手紙で一緒に涙したくらいですもんね。
きっとこれからもっともっと嵐を活かしていきたいという気持ちは
ファンが願う以上にあるんだろうなあと思ったり、
本当はやりたくても出来ないこととか、あるんだろうなあと思ったり。
嵐がアングラじゃなくなってしまった今、番組作りをするヒトタチにとっては、
たかが素人が想像するよりもずっと正念場なんでしょうね、きっとね。

まあ、それはフジテレビも一緒なんだろうけれど。
あの枠だって前番組がふたつもあってずっと嵐を扱ってきてるんですもんね。

ああ、なんかまとまらないですけれど、
とにかく、嵐をどうにかうまく使ってくれるといいなと思って。
王道回帰もすりゃいいってもんでもないですよ。ねえ。
色々、複雑な思いはあるものの、スタッフのヒトタチの頑張りに期待したいです。

ところで、最後にものすごく特筆すべきことが!
この記事で、さりげなく小林清志さんがコメントしてるんですけどっ。
『Cの嵐』以来のつきあい、これからもおじさん共々頑張ろうですって!
個人的にこの人をゲスト推ししている私としては、すごく嬉しいです。
関連記事「嵐×小林清志」を参照
感動すら覚えた。私の中でこの人がゲストで来るときは最終回なので、
永遠に続くことを祈られてしまうと、しょうがないなって思っちゃいます。
PR
夏になって、半袖可愛い〜なんて言っていたのに、もう秋ですね。
伊勢エビ料理を作っていたときの相葉さんのピンクシャツが好きでした。
秋といえばカーディガン。黒のカーディガン大好きです。

あらら〜、『Aの嵐SP』第3弾だよ〜っつって。
とんがりCM 流れたしっ。これって完全に嵐ファンサービス!
あー、観れたことに満足して、内容なんかどうでもよかったな。

相葉さん、髪伸びたなあ。
私がコンサート行く頃はもっと伸びてるんだろうなあ、それか切ってるか。
今日の服は相葉さんのスタイルを存分に活かしていて素敵。

今日の『宿題くん』は懐かしの逆回転!
私、最近ずっと観てたんですよ、これ。『Dの嵐』での放映2回分。

なんかね、もう違うんだなあって思いました。
否定でも肯定でもないんですが。

『宿題くん』でも逆回転が観れたことは嬉しかったんですが、
この気持ちを例えるなら、あれですね
「ドラゴンボールにアラレちゃんが出たとき」の感じ。
(先週スマステで観ました。懐かしかった。リアルタイムでも観てましたよ)
鳥山明繋がりって分かる人には分かって、夢のコラボに高揚感がすごくあって、
同時に両方知ってるがゆえの優越感もあって、楽しいんだけど、
あくまでアラレちゃんとってドラゴンボールはアウェーなので、
ホームのアラレちゃんとはやっぱり違うっていう。
そのアウェーなアラレちゃんならではの良さも、もちろんあるんだけど。

ここで私が言いたいのは(変な例え出してホントすみません)
『GxDの嵐』でやっていたことって、『宿題くん』に持って来ちゃうと
もうアウェーなんだなって感じがしたってことです。
同じ枠で繋がっているはずなのに。やっている本人(嵐)も変わらないのにね、不思議。
当時やっていた、あの「うだうだな感じ」がないとやっぱり違うんですね。
そして「うだうだな感じ」は嵐が5人でぎゅってならないと生まれないものなんだな、
と改めて強く感じました。

でも、この違和感がなかったら、せっかくリスクを背負ってでも、
オグさんと一緒にゲストを迎えてって形式に切り替えた意味がなかったって
ことになりますから、ある意味よかったです。
嵐もちゃんと持ち札を増やせたんだなって。

それにしても『宿題くん』で今後もこんなリバイバルする気なら、
ちゃんと『CxDxG の嵐』DVDの続き出さないと!!
そして「お絵描き神経衰弱」をちゃんと収録してくれ〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05