忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紹介が遅くなりました。こっそりリンクが増えていたのに、
お気づきでしたでしょうか。『ONE VOICE』のRoxieさまです。
ちょっと前に声をかけて頂きまして、光栄でございます。

カリフォルニア留学中ということで、海外から嵐を応援!
そのため、嵐の海外ファンの事情にも精通されていらっしゃいます。

私はRoxieさんのブログを拝見するまで、DVDやCDを買ったり、
コンサートに行ったり出来ることを当たり前のように思っていましたが、
そういうことが思うように出来ない環境の方々が多いことを目の当たりにして、
なんと言えばいいのか、胸がつかえます。
『AAA』で垣間みた、嵐に会えることを本当に長い間心待ちにしていた
アジアファンの熱烈な声援を思い出しました。
アジアツアー成功はほんの一端に過ぎないと思わせるくらい、
海外にはまだまだ嵐を待っているファンの方々がたくさんいらっしゃる
ということが、伝わってくるブログです。

内容はもちろん、それだけではなく、
Roxieさんは相葉ファンでいらっしゃいますので、メロメロしたりもしてます(笑)。
あと、文章力&分析力に長けた方で、私も見習わないとなと思ってます。
Roxieさん、今後ともよろしくお願いしますね。
PR

新しく、リンク張らせて頂きましたー。

まずは『肉球』のチョビさま。
iwashitaさんのところから、遊びに来て頂いたのがきっかけで、
リンク張らせて頂きました。相葉ファンかと思いきや、キャプテンファン
だそうですよ。相葉ブログに続々集まるキャプテンファン…。不思議です。
あまり聞けている人口が少ないと思われる「ARASHI DISCOVERY」のレポ
を書いてくださっています。
(って書くとプレッシャー? あんまり気にしないでー)
趣味で着物のことも書いていらっしゃるのが素敵です。

次に『嵐にハマる彼氏☆』のやじさま。
本当に偶然、巡りあったブログさんだったんですが、
タイトルの通り、やじさんの彼氏が嵐にハマった様子を記事に書かれております。
takeuchi さんのときもそうでしたが、私、嵐ファンの男の人に食いつく傾向が
あるようです。勝手にテンションが上がる。
この彼氏さんがまたすごくいいキャラで、これでもかってくらい嵐大好きなんですよ。
それに突っ込むやじさんがまた面白い。
とにかく一度、遊びに行ってみてください。読めば分かる。
ちなみに、やじさんはニノファン。彼氏さんはニノ、および翔くん…でいいのかな?
なんか、色々翻弄されているようですね(笑)。
なんとまあ、開設してまだ一ヶ月足らずのこのブログに
バトンが回って参りました! 『大野智と嵐』の神楽坂さんからです。
その前は『智にマニアック』のデネルさんだそうで。
ここがキャプテンブログでなくて、申し訳ない!
当然のことながら、バトンを受けるのなんて初めてです。緊張しちゃう。
今回は『題名にお名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン』
だそうで。今、ここのタイトルにのっている方々、びっくりしてくれるかな。
ちなみに、神楽坂さんからのときの様子は、こちらからどうぞ♪
やー、びっくりしましたとも。しかし、いつまでも驚いてはいられない。
いざッ、いかせて頂きます!

お題は「あらしごと」指令は以下のとおりです。

◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
◆其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなく晒す
ということでね、変換してみたいと思います。なにが出るかな♪

まずは『あ』!
「相、会えると、嵐には、ありがとう、間に」

やったーー! 私万歳! いいワード出たじゃん。
ひとつめは間違いなく相葉さんの「相」でしょう。「相葉」で一発変換出来ないので。
結構、いい感じですね。「嵐」も入ってますし。

次行きましょう『ら』!
「来月こそ、ラックが、ら、らと」

あれ? 4文字しか出てきません。「来月こそ」はさっき友達に宛てたやつだ。
「来月こそ」と「あ」で出て来た「会えると」が繋がるっぽいな。
ラックっていうのは、多分、最近、彼が購入した棚のことですね。

はい次『し』!
「してた、しかも、写真を、初回、知ってる」

お、出ました。「初回」は紛れもなく、アルバムの「初回限定盤」のことでしょう。

その次『ご』!
「ごめん。、ごめん、ご飯、号、ご利用」

ややや、謝ってばかりですね。「ごめん」そして「ご飯」と。
「号」は、何月号とかの話ですよ、雑誌かな? 「ご利用」は、えっと。
「ご利用ありがとうございました」の「ご利用」です、確か。
会社の後輩に宛てたメールだったような…。

最後です『と』!
「トップで、とかで、とりあえず、トラック、とても」

もしかしてですが、「トラック」はアルバムの通常盤に入ってる
「ボーナストラック」のことかも。「トップで」っていうのは、
「相葉くん 天然ボケ」でググるとこのブログが「トップで」出る
んだって、彼にメールで教えたんですよ。それだな。
この件でこちらに来て下さった方、ありがとうございました。
勝手に披露してすみません。でも、すごく嬉しかったです。

以上です。
バトン受け取ってから、メールで変なこと打てないなとか
変に意識しちゃいましたが、かといって、どうすることも出来ず。
でも、それなりでよかった。

あと、回答続きます。

(1)回してくれた人の印象をどうぞ。
冒頭でも書きましたが『大野智と嵐』の神楽坂さん。
最初にこの方のブログを発見したときは、本当にカンゲキでしたね。
冷静に嵐というグループを分析している記事ってなかなか
巡りあえないですから。しかも、文化面の知識も豊富でいらっしゃる
ので、文化系アルドルを語るにはぴったりなお方です。
冷静な文章の間にときおり混ざるキャプテン愛も素敵。
そして、神楽坂さんに相葉さんを誉めて頂くと、
すごく自慢げな気持ちになりますね(笑)。
まだ短いお付き合いですが、今後ともよろしくお願いします。

(2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
5人もいないのですが、リンクを張らせて頂いているよしみで、
お願いしようと思います。朝寝さんは私と同じくバトンを
受け取っていらっしゃるので、3人の方々へ。

「みほ」さまへ。長いことブログを続けていらっしゃるので、バトンは
もう飽き飽きかもしれませんね。でも、お願いしちゃいます。
どうぞ、よろしくお願いします。

「takeuchi」さまへ。変なことに巻き込んじゃってすみません。
でも、嵐ファンだと公言なさったからにはこういうことも起こる、
ということで。嵐ファンの洗礼だと思って下さい(笑)。ご自身のブログで
披露するのに差し支えがあったら、ここのコメント欄使ってもらって結構です。
でも、次の人へ告知もしてくださいね。

「iwashita」さまへ。私のところへ回ったばっかりに、このバトン、
風前の灯火です。どうかiwashitaさんの人脈で盛り返しちゃってください。
よろしくお願いします。

(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
入れました!

(4)お題。
ということで、お三方への「お題」を発表! 次は、
『Aの嵐』→「え(ー)のあらし」でお願いします。
「(ー)」のばしの部分はカットで。「え・の・あ・ら・し」ですね。
なんか、書くと間抜けですが…。

以上ですっ。終わったー!
楽しかったです。貴重な経験をさせて頂きましたー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05