忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
10  9  8  7  6  5  3  611 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも、私は今までの人生において、芸能人のファンになったことが
なかったので、今回のことは個人的にすごく驚きの展開でした。
よりによって、なぜジャニーズ!? と、自身も狼狽えながらファンになっていった、
という方は意外に多いようですね。私もそのクチです。

他の記事で詳しく書く予定ですが、私は嵐のファンになる以前から、
相葉くんのことを認識していて、
どうしてこの子はジャニーズとしてそれなりのルックスを持ちながら、
パっとしないんだろうなあ、と思っていました。
結構、ずっと思ってました。

ある日、嵐をネットで検索しました。
それで『アラシゴト』という写真集が出版されていることを知り、
本屋へ行く用事があった際に、ちょっと立ち読みしてみようと思いました。

本屋にて、タレント本の棚へ。
行ったことのないコーナーだったので、ちょっとドキドキしながら、
『アラシゴト』を探す…。
すると、なんと見本用の『アラシゴト』を先に立ち読みしている人(しかも男)
がおり、しばし悶々とする。結構、待ったんですけれどね。
なかなか、立ち読みが終わらない彼。
私はしびれを切らして、新品を一冊手に取り、値段を確認。
安いじゃん、もう買っちゃえ。
ジャニーズ本て、あんなにしっかりした装丁でページ数もあるわりに安いんですよね。
普通だったら、あんな値段付けられないと思います。やっぱり売れるからかしら。
小中学生のお小遣いでも買えないといけないしね。

ということで、購入。
こんなもん買っちゃって、あとでどうしよう…と思いつつ、
とりあえず、相葉くんのページだけ読む。
あれ?
他のメンバーのページも読む。
あれれ?

その日の夜、私は自分が嵐のファンになる予感がしました。
これが、私の嵐にハマったきっかけです。
今でも、ファンでもないのにずっと相葉くんの心配をしていた当時の
自分の心境はよく分からないのですが、
本屋へ行ったとき『アラシゴト』を真剣に立ち読みしていた人がいて、
私がしぶしぶ『アラシゴト』の購入に至ったことは、
ちょっと運命的だったように思います。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 初めまして
とろろと申します。3週間程前からブログを楽しく拝読しております。
2007年に入って嵐の魅力に目覚め,
中でも「相葉くんと大野くん」が好きだと自覚し始めました。

私もRumyさんと同じように、以前から相葉くんを知っていました。
グループ「嵐」に対しては「ジャニーズで一番育ちの良さそうな(家柄とかではなく)子達」という印象でした。
最初に興味を持ったのはキンキキッズのドラマに出ていた頃の松本くんだったと記憶しています。
その頃好きだった小山田圭吾によく似ていたので・・・。
それでもファンになることはなく、8年が過ぎました。


実は「嵐が好き」なことは、家族は勿論誰にも知られていません。
情けないことに、人生初の「かくれファン」です。

いまだに人に借りたCDとテレビが情報源で
セールスに一切貢献できず立ち読みもできない駄目なファンですが(ファンと言って良いのかもわかりませんが)
いつかは、いや、近々堂々と応援できたらと思っています。
そんな気持ちも込めて、思い切ってコメントさせていただきました。

先日、会社に置いている雑誌に昔の相葉くんと大野くんの記事を見つけました。
二人ともとっても可愛いです。
でも、私の好きになるタイミングは今だったのかなとも思いました。

初なのに、長くなってしまいました。すいません。
またお邪魔します。
とろろ 2007/11/04(Sun)23:48:02 編集
・ Re:初めまして/Rumy→とろろさん
とろろさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました!

とろろさんはバカコンビ(相葉大野を勝手にこう読んでます)
がお好きなのですね。ここは相葉ブログですが、色んな経緯を経て、
お客さんはキャプテンファンが多いという特異なブログですので(笑)、とろろさんにはぴったりかも知れませんよ?

>その頃好きだった小山田圭吾によく似ていたので・・・。

コーネリアスの? 
松潤に似ている…、ダメだ。顔が思い出せない。
彼が好きなんですよね、今度聞いてみよう。

なにやら、隠れファンということでお悩みのようですね。
でも、CDは人に借りてるってことは、
ちょっとはカミングアウト出来ているのかしら。

>でも、私の好きになるタイミングは今だったのかなとも思いました。

これは私も思います。なんでもっと早く気がつけなかったんだろう
と思いつつも、じゃあもし過去に遡ることが出来たとして、
好きになったかといえば、多分、同じことを繰り返すと思うので、
好きになったときがそのときなのだなと。
Hey!Say!JUMP を見ていて、
この子たち、将来すごい素敵になるのかもな〜と思いつつも、
じゃあ今好きになれるかって、それは話が別ですもん(笑)。

とろろさんが、早く隠れファン脱出出来ますように☆
せめて立ち読みは出来るようにならないと!
損しかしないですよ〜。
ファンクラブに入って、来年はコンサートにも行かないと!
コンサートは最強に楽しいですよ! これは断言出来ます。

とろろさんにとって、ここで少しでもリハビリ(?)の場に
なるといいなと思います。またのお越しをお待ちしております♪
2007/11/05 00:20
・ 無題
こんにちは~♪
過去の記事いくつかよませていただきました。
Rumyさんのおっしゃるように、相葉ちゃんは、昔と今だとだいぶ違うなと思います。嵐がデビューしたころ、初めてみた彼は本当にクールで、かっこよくて、当時の私には近寄りがたい感じさえしたものです。
私は、今は「相葉ちゃん」ってよんでます。呼び方についてはそこまで考えたことありませんでした。改めて考えてみると、私にとって今の相葉ちゃんがとても親しみがもてる人なんです。だからその呼び方でもなんの違和感も感じなかったんだなと(勝手に)思いました。昔からファンだったらどうなんだろう??と思うのですが、今現在の相葉ちゃんに出会ってよかったと思っています♪
あと、ピカンチダブルのエンディングのPVはほんとうに、ゾクゾクっとしますね!!
Rumyさんのおっしゃったように、マントを一枚ぬいだ!!って感じです!

あゆな URL 2007/09/11(Tue)12:34:10 編集
・ Re:無題/Rumy→あゆなさん
あゆなさん、こんばんはっ。
過去記事にコメントありがとうございます!

>初めてみた彼は本当にクールで、かっこよくて、当時の私には近寄りがたい感じさえしたものです。

私も初めて見た相葉さんはクールだったです!
でも、中身はやっぱりおバカさんだったんでしょうね。
騙されましたね〜。

>私は、今は「相葉ちゃん」ってよんでます

私もたまに「相葉ちゃん」って呼んでみようかなとも思うのですが、
どうも照れてしまうんですよね。代わりに私の彼が「相葉ちゃん」って
これみよがしに呼んでます(笑)。

>昔からファンだったらどうなんだろう??と思うのですが、今現在の相葉ちゃんに出会ってよかったと思っています♪

昔からのファンの方でも「相葉ちゃん」呼びは多いんじゃないかな。
自分がうっかりさんなばっかりに、嵐の魅力に気付かずのほほんと
生きてしまった後悔はあるものの、ハマるタイミングは人それぞれで、
多分、いいなと思ったそのときが自分にとっての一番好きな
「嵐」なんでしょうね。もう一度、人生をやり直せたとしても、
結局ハマるタイミングは同じな気がしますよ。

>あと、ピカンチダブルのエンディングのPVはほんとうに、ゾクゾクっとしますね!!

あのときの鳥肌は今でも忘れません! まさにゾクゾク!
テレビに向かって前のめりになりましたからね(笑)。
本当に『ピカ☆☆ンチ』観てよかったですよ〜。
あそこで完全にハマったからこその今の自分です。
2007/09/11 20:21
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09