忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがあけましてとか、旧正月ですねとか、早いものでとか、
体よく切り出すセリフを見繕おうとしたこともありました。
しかし時はすでに7月。もはや何を言っても回収し切れません。

半年ぶりです!ご無沙汰しております!
ブログを辞めようだなんて一度も考えたことありません!!

またアラフェスの季節が巡って参りましたね。
いよいよ書かずにはいられません。
いろいろ思うところを、少しずつ更新していきたいと思います。

近況としましては、昨日3度目となったワクワク学校に入学してきました。
日曜の一部だったのですが、残念ながら松本さんの夢は見られませんでした。

翔くんに「卒業したけどまた来ちゃった人!?」と聞かれて手を挙げる段では、
隣にいた相方と「まるで落第したみたいだ」と言って笑いました。
今年も大切な相方と隣同士で入学することが出来まして本当にありがたいことです。
誰よりも真剣にノートを取り、誰よりも真面目に取り組んだつもりです。
私の座っていた列の端っこの人たちがはしゃぎ過ぎてがんがん椅子を揺らすのなんて、
ちっとも気にならないほどにね。なんつって授業中はゆ・ら・さ・な・い!
溜まってしまった3年分のレポートもいずれこちらに残せればと思っています。

と言いつつ、今日はとにかくアラフェスの選曲に浮かれきっておりました。
アラフェスについてはこの一年かけて自分の中で消化すべき課題がたくさんあって、
それらもぶちまけつつ、真摯に夏が巡るのを待ちたいと、そんな風に思います。

ぼちぼちお付き合いくださいませ。
付き合ってくださるお客様がいると良いのですが。
いや、ひとりででも喋るけどね。

取り急ぎ。
PR
ブログを辞めようと思います。
という内容のメールを頂いたのは去年の秋のことでした。

正確にいえば、その頃の私は引っ越しの真っ最中で、
ちょうどプロバイダの移行期というか狭間で完全にそのメールを逃し、
後日、友達から又聞いてはあっ? となったんですけども(土下座だ土下座)。

慌ててお詫びメールを送りがてら伺ったことは、
ご自身が1800回目のラストエントリに書かれている通りです。
至極納得のいく理由で、ひとつも引っかかることはありませんでした。
ただただ、お疲れ様でしたの一言です。

花男道明寺経由、Gの嵐エアギターのフレディ大野落ちのデネルさん。
フレディ大野落ちって私の相方もそうなんですけど、
あれは絶滅危惧種なのではないかと思う。いるのか今どき。

デネルさんとは、私がファンになりたてでブログ巡りをガンガンやっている頃、
たまにですけどコメントを入れていたブログの管理人さんです。
智さんのファンの方ですが、なぜか吸い寄せられていったというか。
あんなにマニアックな内容なのにわりとすんなり入っていけたんですよ。

自分でもブログを持つようになってからは、コメント欄にリンクを貼っておくと、
デネルさんちから遊びに来ました! と言ってここに来てくださる方も、
私の把握している限りですが何気にいたりして、今でもコメントを頂きます。

当時、デネルさんのブログによくコメントをしていた人たちと共通して、
神楽坂さんという人のこれまた智さんのファンの方のブログにもお邪魔していた
ことが幸いし、私の嵐ヲタ的人間関係はほぼそこを拠点に構築されました。
北へ南へと遠征する際に今でも一緒に飛んでくれる大切な相方たちも、
いわゆる同じ釜の飯を食った同士のようなもんです。
インターネットって本当にすげえなあああ! と思う典型的な出来事でした。

まあ、私の思い出話はさておき。

デネルさんはブログ開設同時からほぼ毎日更新を続けてきたような人です。
入ったコメントには必ずお返事をする。しかもほとんど即日中に。
当たり前のことのように聞こえるかも知れませんが、
そのコメント数のケタが半端ないわけですよ。
人気の理由はすべてデネルさんの人柄とパワーにあったと思います。
気遣いとかさ、本当にすごいんだよ。仕事ちょう出来ると思うよあの人。
美人だし(どさくさでばらす)。気さくなイメージはブログの文面まんまですけども。

プライベートは関係ないにしても、同じブログの管理人として。
もし自分がブログを閉じようと決めたとして、
あれだけのことが出来るかいや出来ねえな(即答)と思うんです。
半年前から少しずつ挨拶回りを始め、最後のエントリをするも、
後を絶たないコメントにひとつひとつ丁寧に対応して。
もう一週間以上、その対応が続いてますからね。
たかがブログひとつたたむのに、何百という数の人たちに惜しまれる。
デネルさんはアイドルじゃないんだけども、もう完全にその領域です。
でも、そうなるだけのことをあの人はやってきたのだと思います。

例えば、2008年、7月の終わり。
あまり多くを語ろうとしなかったファンの人たち中で、
まるで駆け込み寺のようにコメント欄を開放したデネルさん。
5年とちょっとの間、ちっとも揺るがない乙女かつ男前なスタンスは、
本当に格好良かったから。

更新はしないけれど、場所としては公開したままにしておくとのことですので、
ここからのリンクもはずさずにおこうと思っています。
今までデネルさんのことを知らなかった人たち、
そして、まだ見ぬこれからファンになる人たちにも、
嵐のバックにはこんなすげえファンが付いてるんだということを知って頂き、
色んな意味でお手本にして頂ければ、幸いなのではないかと。
タイトル通り、内容は本当にちょうマニアックなんですけれども、
智さんの一挙手一投足を細かに見ている人にとっては特に楽しいと思います。
まあ、私にはよく解らないことだらけですけどね。天晴としか言いようがない。

長くなりましたが、わたくしからの賛辞は以上です。
デネルさん、お疲れ様でございました。


*携帯やスマホからはリンク見れないから、ここに貼っておきましょう。
『智にマニアック』様 http://love-love-ochan.cocolog-nifty.com/blog/
遅ればせながら、明けましたね。

大晦日から三が日にかけて一切予定を入れず、
ひたすらおうちでテレビとレコーダーに向き合ってみましたら、
残量ギリギリのHDDで、完全なる自転車操業だったけれども、
なんとか、3日夜までのアラシゴトを乗り切ることが出来ました。

しっかし半端なかった。

紅白は出演三回目、司会二回目ともなると進行があんなにスムーズになるのかと。
冒頭で真央ちゃんの手を取り階段を降りる智さんの可愛さはなんなのかと。
目を丸くしましたね。無事終わって良かったですよね。

カウコン、TOKIOコラボ番宣、しやがれSP、
福嵐にまつわる番宣、VS嵐SP、大野さんのドラマ。

良くも悪くも気持ちがまるでジェットトースター。
それは前歯に食パンをぶつけて痛がる遊びだ(@宿題くん)。
もといジェットコースターです。

ひとつひとつ丁寧に拾っていきたいところですが、
今までに溜め込んだエントリだってどれだけ抱えていることでしょう。

しかし、諦めてません。
嵐はたくさんお仕事するようになったので、
もちろん書ききれないことのほうが多いのだけれども。
嵐ファンとしての私の原点はここに文章を書くことなので、
それはちゃんと続けていきたいと思っているのです。
ジェットコースターだからこそ、諦めずに書いていきたい。

物理的に時間が取れないことも多くなったし、
嵐が働き過ぎてどこから手をつけていいのか分からん!
ということもありましたが、振り返るとさすがに、
2010年末くらいからのエントリの少なさは我ながら寂しいなと思っていて、
今年はもうちょっと書けるよう頑張りたいのです。

SNSが発達しまくっている今、情報発信のメインストリームって、
絶対にブログじゃないんだろうなあと思うのですが、
まあ、私がここを開いたときはまだまだブログがメインストリームだったし、
せっかくなので、続けたらいいですよね。

ブログを始めて四年半、このお正月でファンとしては丸五年となりました。
今後、ここを読んでくださる方々がどれほどいらっしゃるか分かりませんが、
変わらずにお付き合い頂けましたら幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

追伸:業務連絡を引き続きリンクしまーす。
メールアドレス変更のお知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05