忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたというか、そもそもいつ封印するってことになったので?
今夜はみんな大好き「相葉すごろく」がまさかの復活です。

今最も勢いのあるアイドルグループだからって、
ストッキングかぶりがなかったらどうしようって
ずっと悶々としてたんですが、当たり前のようにあるらしい。
しかもほとんどが全滅だって話だ。
そして相葉さんが「相葉すごろく」たる由縁を発揮するらしい。
というネタバレはすでにしています。

前回は2006年12月25日のクリスマスSPです。
実はリアルタイムで相葉すごろくを観たことがないという、
2007年落ちの悲しさ。

私の宿題くんリアルタイム初見は2007年1月15日の真鍋かをりの回。
嵐にハマッてすぐの頃は立て続けに「D〜Gの嵐」ばっかり観ていたので、
宿題くんにスライドしてその落差にびっくりしました。
全然面白くない! と思ったのを強烈に覚えています。
宿題くんて、時間をかけて変わってきたんだなと
最近、本当によく思います。

ぐだぐだと書いてますが、楽しみにしているこのときが
とても楽しいのです。嵐の底力を余すところなく見せてくれたらいいと、
そんな風に思っています。今、23時45分です。
宿題くんでこんなに長文書いたの初めてです。

*追記
惜しかったかな。
すごろくはやっぱりある程度落ち着いてやったらいいと
いうことが判明。でも、ゲスト山ちゃんの立ち位置が
悪くなかったと思います。
あの状況の異常さをすごろく初心者が伝えてくれるという役割。
しかし、人がストッキング被るってだけでどうしてあんなに面白いんだろう。
開始早々誰だか分からなくなった相葉さん。
ストッキングをひとり黙々と何のためらいもなく被ろうするニノ。
すかさず駆け寄る松本さん(木彫りのくせに優しさライセンス1級)。
ストッキング被らせて貰えないのに五分退場というひたすら残念な翔くん。
ただただ嬉しそうに、メンバーの鼻を黒く塗るキャプテン。
みんな、いいこ。
PR
おかーさーん! 宿題くんが日に日にはれんちになってくよ!!
なんだか無駄に忙しかった!
もう寝る間際だったんだってば。勘弁してください。
おっぱい、ずるいよ! まじで狂喜乱舞でしたよ!!(番組表)

つなぎーー!(どさくさ)
3.24オンエア「嵐の実験くん&宿題くんSP」にて。

牛とろフレークのお茶碗に鼻を近づけ、
「ネギトロのにおいがする!」と意気揚々の相葉さん。
上にネギがかかってるんだから当たり前だと周りの突っ込み。
そこで、米倉涼子女子が相葉さんへ放った冷たいひと言がこれ。

姉さん、それは相葉殺しです。完全なる。
周りもすかさず「本気です。本気なんです」とフォロー。
この子ってばホント、おバカですみません的な。

なんかちょっくら感想でも、と思ったけれど、
書くにあたって思い出したのはここでした。
もし、私と相葉さんがクラスの男子と女子だったら、
毎日このセリフ言ってやる。

週末にかけて、色んな録画を見返してはDVDに落としてます。
今がチャンスです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05